• ベストアンサー

リズムオブワールド/セイルアウエイ/アンコール/混雑時の鑑賞

kero777の回答

• kero777
回答No.1

春休みなので、混雑する時期ですね。 まず、一番混みそうなのは、リズムです。せっかくミラコに泊まるのですからそのメリットを生かし、朝一番ミラコ口から優先入場して一回目の列に並びたいものですが、現在のショースケジュールだと一回目が12:30~と、とてつもなく長い時間待つことになりますので、つらいかもしれません。 ただ、3月以降一日のショー回数も増やされると思いますので10時台に一回目がある可能性も大きいのではないでしょうか。待ち列には全員で並ばないとだめですが、いったん人数確認した後は、グループの誰かが残っている限り順番が狂うことはありません。(用事は早めにすませてくださいというアナウンスがありますので、ずっと一人を残して他のメンバーは余所で遊んでいるというのは無理かもしれませんが。) 会場には約一時間前に案内されますので、その際には全員が揃った状態で入場し、席を確保してからトイレ等の用事に行かれるといいと思います。 ミラコ口から入って早足で歩くと一般ゲートのトップ組より先に待ち列(アンコールとウォーターフロントパークの間)にたどりつけると思いますので全員でがんばってください。 荷物が邪魔になるようでしたら、とりあえず部屋にまとめておいて誰かが跡でチェックアウトしにいくか、もしくは朝チェックアウトする際にベルディスクに預かってもらう(夕方まで無料で預かってもらえます)のがいいでしょう。 セイルアウエイ、アンコールは特別バージョンでもないので、30分前から並ぶ見当で十分でしょう。特にアンコール!は客席数が多いので開演ぎりぎりでも入れそうな気がします。 みなさんで楽しい一日を過ごして下さい!

akepon48
質問者

お礼

アドバイスいただき本当にありがとうございます。 リズムとっても楽しみにしています。10時台のショーがあれば朝一でまずならびたいと思います! アンコールやセイルはさほど混雑しないのですね、よかったです・・・どれくらい前から並ばないといけないのかぜんぜん検討つかずドキドキでした。いただいた情報是非役立てたいと思います