• ベストアンサー

新横浜~徳山(のぞみ)土曜日の朝、混雑状況は?

6月4日(土曜日)7時32分新横浜発→徳山着の のぞみに乗る予定です。 1歳の子供と二人なんですが、土曜、朝の混雑状況はどんなもんなのでしょうか?? 自由席でも座れるのでしょうか? それとも指定席を取ったほうが良いのでしょうか? 子供は自由席が空いていれば隣に座らせたいのですが 混んでいるようなら指定席かデッキと考えてます。 普通の土曜によく乗られる方、ぜひ教えて下さい! お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.3

>・・てことは混雑してるって事ですよね~ 万博に行く人が朝早いので行くみたいなんですよ。 指定が一杯だと、自由席はきついです。 #2さん言われるように、東京駅なら前以て並ぶことができるんですけどね。 >普段も土曜日に乗られますか?やはり自由席は混雑してますでしょうか? 普段の土曜は、8時台後半から、9時台が混みます。 ほとんど指定はいっぱいになってますね。 日曜から金曜であれば、7時台はガラガラなんですけどね。 万博の影響が出てるんでしょうね。増発されてますから、新大阪行きののぞみは多いので、名古屋まで立つ覚悟があれば、その先は座れると思いますが。

neorio
質問者

お礼

万博に行く方がいると混むんですね。 名古屋までって結構な距離ですよね・・・ もしも指定が空いてれば指定を取って あとは日曜日に変更しようか考えてます。 参考になる回答でした~どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fu35ri
回答No.2

自由席に乗るのなら、東京まで出て、改めて乗ったほうがいいと思います。東京7:13発ですね。

neorio
質問者

お礼

東京なら始発だから早く並べば座れそうですね。。。 ちょっと早いけど行けそうだったらそうしてみます。 どうもありがとうございました。

• toro321
回答No.1

普通車の指定席が売り切れているようです。 (名古屋まで、名古屋徳山間は空席があります) 一本前ののぞみで新大阪まで行って乗り換えるしかないしょうね。

neorio
質問者

お礼

ありがとうございます。 指定席がいっぱいなんですね。 ・・・てことは混雑してるって事ですよね~ 普段も土曜日に乗られますか?やはり自由席は混雑してますでしょうか?