• ベストアンサー

医者に診せたほうがいい?

数日前、主人とセックスした時に、彼の爪で私の膣内を傷つけたようで、その時にはかなりの出血がありました。次の日の朝にもちょっとだけ血が出ていましたが、その後は何ともないです。痛みもその瞬間だけで、その後は大丈夫です。 が、主人がとても心配して、婦人科へ行くことを強く勧めます。確かにかなりの出血だったので、私もその日はかなり驚きましたが、今は痛みもないし大丈夫だとは思うのですが…何より、そんな理由で婦人科の医者に診てもらうのは恥ずかしいっていうのもあります。その次の日に薬局で市販されている薬を2人で探しに行きましたが、「かぶれ」や「かゆみ」に対しての薬はあるんですが、膣内の傷の薬というものは見つかりませんでした。結局、デリケートな部分の消毒薬というものを塗ってもらいました。場所が場所だけに、痛みや出血がないとは言っても不安もあります。医者に診てもらったほうがいいでしょうか?同じような経験のある方、専門家の方、教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 人間の体はとても精密にできていて、膣内を洗浄し、傷をなおすので自然治癒でもいいとは思うのですが、抵抗力がなかったり、弱っていると、その傷からばい菌がはいることも考えられますね。 本当に爪での傷ならいいのですが、もしかしたら、何か別の問題の可能性もあるので、いちおう医者にみせたほうがいいのではないかと思いますが・・・ もし、ばい菌がはいれば、おりものが多くなったり、においがあったり、緑色になったり、変化があるでしょう。 2~3日安静にして、それでも、そのような症状があったら通院することをオススメします。 市販薬にはありませんが、病院で、膣にいれるお薬を頂いた事がありますので、薬自体はあると思いますよ。 蛇足ですが、 爪がのびてると、ばい菌がその爪の間にはいりこんでる場合があるので、切ったほうがいいですね。 あと、性交の前後に排尿しておくと、ばい菌が一掃され、膀胱炎などの病気を防ぐことになるといいます。

ryoryo98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 病院に行って来ました。もう傷もないとのことで、結局、薬は処方されませんでしたが、安心してすっきりしました。 それにしても医者に「どうして切ったの?」と聞かれた時には、恥ずかしかったです。そんなこと切る理由なんて、他にあんまりないと思うんですけどね。。。 性交の前後に排尿…これ覚えておきます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 そりゃ見せたほうがいいです。 ちゃんと専門家に見せて原因、傷の具合も知って 消毒とかもしてもらいましょう (爪からばい菌が入ってデリケートな部分が炎症を おこしているってことがあるからです。) 症状もしっかりと把握すれば貴方のsexlifeも 改善されたり、目からウロコの意見がきけるかもしれません。 それから、恥ずかしいとかいっちゃだめですよ。 病院へ行くって行為は多かれ少なかれみんな恥ずかしいです。 でもそれに勝つのが「絶対治すんだ」って意志じゃないでしょうか。 私は経験者でも専門家でもないけど、 後々貴方が安心してSEXできるにはこれが一番だと思いました。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ryoryo98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。先日、病院に行って参りました。何も心配はいらないとのことで、薬も処方されませんでした。けれど、夫も私も安心したので、行ってみてよかったです。 そうですよね、医者に診てもらうことを恥ずかしいなんて言ってはいけないですね。私の祖父は内科医で子供の頃はよく診てもらったんですが、思春期になってある程度胸が大きくなってからは、別の医者ならば大丈夫でも、祖父の前で胸を開くことが恥ずかしくてイヤ!と泣いたことがあります。その時に祖父に「医者に失礼だ。医者は胸を見たくて診察してるわけじゃない」と叱られたことがあります。反省します。。。お医者の方々、大変失礼致しました。

noname#2475
noname#2475
回答No.2

私も何年か空いて久しぶりにHした時に、出血したことがありますよ。でも少量でしたし、次の日も少量下着についていた程度で大丈夫でした。 つめで引っかいた程度なら、多少の出血はおかしくないと思いますが、驚くほどの出血があるとは思えません。しかもそんな大きな傷口ならばいくら痛みを感じにくい所だとしても、鈍痛位はあるかもしれません。 出血がなにかに幸いしてるかもしれません。これを機にお医者様にかかるほうがいいのではないですか?脅かしているわけではありません。そのほうがあれこれ悩むよりあなたもすっきりするのでは?場所だけに婦人科がいいでしょうね。少しの照れくささで終わるならいいじゃないですか。それより体のことが心配です。経過もぜひ聞かせてくださいね。 がんばって!

ryoryo98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。勇気を出して婦人科に行ってみましたが、何ともないとのことでした。が、夫も私も安心したので、やはり行ってみて良かったです。 それから…かなりの出血と書いてしまいましたが、私は実際あまり見なかったので、生理でもないのに血が出るなんて~と怖くなってしまいましたが、夫曰くそんな大量な出血ではなかったとの事でした…大変失礼しましたぁ~。