• ベストアンサー

不定積分

cos^2 x の不定積分ってどうやるんですか?cos xを何かに置き換えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa072
回答No.1

cos^2 x=(1+cos 2x)/2ですよ。 半角の公式 cos θ/2=(1+cosθ)/2のθが2xになったものです。 あとは積分してください。

その他の回答 (1)

• debut
回答No.2

次数下げ。 cos(2x)=2cos^2(x)-1を変形した cos^2(x)=(cos(2x)+1)/2 に置き換えます。