• 締切済み

かゆみとおりもの

何年も前からずっと気になっていたのですが、おりものの量が多いんです。そして、色も白くてねばねばしか感じで。何も無いときは全然濡れたりしないのですが、多いときはパンツがびちょびちょになるくらいです。普通に生活しているだけで、そうなってしまうのです。また、一週間くらい前からすごいかゆみを感じるようになって市販の薬など使ってみてはいるのですが、一向に治る気配がありません。。もう全体がかゆい状態で肛門の周りもかゆくなっています。 これってやはり病気でしょうか・・・?もし病気だとしたら彼氏も一緒に病院に行かなくてはいけないのでしょうか??ご回答宜しくお願いします。。

みんなの回答

noname#21486
noname#21486
回答No.2

痒いのでしたらカンジダかもしれませんね。 以前、カンジダにかかったことがあります。 膣の中にお薬をいれて1週間ほどで完治しました。 飲み薬もあるようですが、膣に薬を入れるほうが 治りが早いと思います。 カンジダの場合は、相手の方は特に治療はないと思います。カンジダは、性交渉だけではなく、体調が悪いときや風邪で抗生剤を飲んでいる時になりやすい。 なんにしても、婦人科を受診されたほうが良いと思います。早く治りますし。

  • ilovegino
  • ベストアンサー率46% (61/132)
回答No.1

市販の薬を使っても治らないようなかゆみならば我慢せず一度婦人科へ行ってみましょう。 カンジダかもしれませんし、膣炎かもしれません。 彼氏も治療した方がいいのかどうかはそのとき診察 してくれるお医者さんに聞くといいですよ。

関連するQ&A

  • おりものについて

    おりもののことで悩んでいます。 毎日、出ているのですが もう何年も(幼稚園くらいからかも) 現在20歳ですが 何ヶ月か前に産婦人科には相談に行きました。 ずっと病院に行く勇気がなくて やっと勇気をだして行った のですが おりものは一向に治る気配はないのです。 まず、病院ではクラミジアでしょうと言われ、(ちがったかも!) 処置をしてもらいました。(中に薬を入れてもらった) 一週間で治るとのことで、私は長年悩んでいただけに大変 喜びました。 しかし一週間たっても 止まらなかったのでもう一度病院に 行きました。 二回目は飲み薬(抗生物質)をもらいました。 それでもまったく でなくなる気配はなく、再度病院にいきました。 三回目には、お医者さんに「病気ではなく、自然に出るもので あって 膣の中を清潔に保つ体の働きによるもの」 といわれたのですが 私が「毎日出ます」と言うと「毎日…?」と言われるのです。 生理前や排卵日などにおりものがでるみたいですが 毎日でるのはどうなのでしょうか… あれから病院には行っていません。 なおらないから悲しくて行きたくもないです 色は黄色が多いです。 臭いはあるような ないような きつくはないと思います。 病院ではおりものシートはやめろと言われましたが 下着に付く不快感がいやで、毎日使用している状態です。 取りたいのですが 濡れてしまったら困るし… 性交渉もしています。 避妊はしていますが。 おりもののことは彼氏には言ってません。 自然にでるものなら それはそれで納得するのですが 毎日出ることがひっかかっていて いつも悩んでいます。 一度通院しているだけに、どうしようもないんです だれかアドバイスを下さい。

  • 黄色いおりもの

    ここ何年か生理が終わるとおりものが黄色くなるので生理後には必ず婦人科で処方された薬(クロマイ膣錠)を二回くらい使っています。 その後は正常の透明のおりものに戻るのですが次の生理の少し前になるとまたクリーム色っぽくなってきて生理が終わるとまた薬…といった感じで同じことを繰り返しています。 病院で言われたのは雑菌が増えるということだけで特に何かの病気ではないとのことです。 あまり病院に行く時間が無いので薬だけ多めにもらって使っているのですがこのまま同じことの繰り返しをしていても治る気配が無いのでどうにかしたいと悩んでいます。 他の医者に行ってみようとも思っているのですが時間がありません。 精神的なことからおりものに変化が出ると聞きますがストレスは全く無く気ままに暮らしているので大丈夫だと思います。 タンポンとナプキン両方試しましたが特に変化はありませんでした。 市販の物や薬等でよくなるものはありますか? アドバイスください。よろしくお願いします。

  • おりものについて

    女性におりものはつきものだと思うのですが・・・ うす茶色のおりものが出ます。生理が終わってから10日ほどなのですが・・・ それほど量は多くなく、昨日も少しありました。 これって病気ですか? おはずかしいですが、色の付いたパンツだとこういうおりものの色とか 気づきませんよね?だから今まで気づいてなかっただけなのかもしれませんが。

  • 病気じゃにのにオリモノに色が・・・

    1年ほど前よりオリモノの色が緑っぽかったり 茶色っぽかったりするので先日やっと婦人科に行きました。 結果、特に何の病気にもなっていないとのこと。 2回、病院に行き、どちらも膣内に薬を入れてもらいました。 薬を入れてもらってからはオリモノの量が 劇的に減ったのですが、緑っぽいオリモノが まだ時々でるのです。 クラミジアの検査も陰性でしたし、 他の病気も認められないので、 大丈夫だとは思うのですが、 特に病気でも無いのに色がついた オリモノが出る事ってあるのでしょうか・・?

  • おりものが臭って困っています。

    おりものが臭って困っています。 3週間ほど前から急におりものが臭うようになりました。 パンツを履き、ズボンを履き、普通に過ごしているのですが、椅子に座ったときなどにぷーんと臭ってきます。私が臭いを感じるくらいだから、これって他の人にも臭ったらどうしようと、すごく悩んでいます。それで結局、おりものシートを使ってこまめに変えていて、そうすることで臭いをふせいでいて、他人には臭わないようになりました。 でも、昨日、もう大丈夫かな(治ってるかな)と思って、おりものシートを外して過ごしていたら、やっぱりまた臭ってきてしまい、ズボンの股に染みついていて、もしや何かの病気では?ととても心配しています。量は多い日もあれば、普通の日もあるし、色は多少茶色かなと思うくらいで、これは異常だ!という感じではないように感じます。 精神的な病を患っているため、ストレスでこうなったかもしれないし、時期的にただ蒸れているだけなのかもしれません。 なので病院にも行きにくくて、誰にも言えず、一人で悩んでいます。 生理予定日はだいたい6月28日頃です。 お風呂できれいにしても、おりものシートをつけなければ、臭ってしまい、恥ずかしいです。 1年前から数年前にカンジダを何回か患いましたが、今回はあのときのような痒みは何一つないです。 また性交渉もしていません。 何かの病気でしょうか。 勇気を出して、婦人科に行くべきでしょうか。 現在、29歳です。

  • おりものが・・・

    今まではおりものでパンツが濡れるってことはありませんでした。ですが、ある時からいきなり量が増え、においに気になり始めました。そして、病院に行ったところガンジダと言われ薬をもらい治しました。ですが、においは治りません。再度病院で検査したところ異常はありませんでした。学校では、私の周りの人は鼻をすするか、鼻を触るかしていて、「あぁ、くさいんだ」とよく思わされます。いつもつらいです。おりものを少なくする方法はありませんか? そしてにおいをなくしたいです!

  • 肛門のかゆみとおりもの

    3日前から肛門がとてもかゆいです。でも、日に日にかゆみがおさまっている感じがします。 また、おりものの量もすごく多いです。1週間前から4日前にかけては、信じられないくらい性器ではなく、股と陰毛が生えてるところがかゆかったのですが、今ではそのかゆさが肛門にシフトした感じです。 かゆみはどんどんおさまって行く感じはあるのですが、一応病院には行った方がいいのでしょうか? 行くとしたら何科に行けば良いのでしょうか?

  • おりものについて

    私は生理の1,2週間前におりものがよく出ます。 おりのもの色は白や黄色で、粘度が高く、まるでヨーグルトのようなすっぱい臭いがします。 中学生の頃からずっとこんな調子です。 急におりものの量が増えたり、痒くなったりということもありません。 おりものに色がつくのは病気でしょうか? 18歳で性交経験もありませんし、産婦人科に行くのはとても抵抗がありますが、病気かどうか気になります。 産婦人科に行けば治りますか?

  • 生でエッチしてからおりものが臭う

    閲覧ありがとうございます。 一週間前くらいと、4日前くらいに、彼と生でエッチをしてしまいました。 生で挿入して、少ししてからゴムをつけて最後までやりました。 4日前くらいにやってから、おりものがすごく臭うようになりました。 もともと少し黄緑っぽいおりもので匂いも甘酸っぱい感じだったのですが、一年前に婦人科へ行って看てもらうと「薬をいれたので放っておけば治るし病気ではないから大丈夫」と言われていました。 なので気にしてなかったのですが、彼と生でしてからおりものの匂いが甘酸っぱい臭いじゃなくなって、かなりキツめの生臭いような匂いになってしまいました。量もかなり増えました。 前までは鼻に近づけないと匂いがわからなかったのに、今ではパンツをずらすと臭ってきます。量も多くてびっくりです…。 彼は今まで生でエッチしたことがないらしいです。私とエッチするのは一週間前のエッチが初めてです。なので彼になにか問題があるとは思えません… あと、今下腹部が微妙に痛いです。生理痛みたいな感じで… この症状に似た病気とかありますか? なにか思い当たることがあれば何でもいいので教えてください。 今度からは最初からゴムをつけるようにします…

  • おりものが・・・・・・

    2週間程前からおりものの量がすごく多いんです。(おもらしをした様になるくらい)色は透明で、少し粘り気がある状態です。 最近、ダイエットをして生理が遅れているのですが、関係があるのでしょうか? それとも、なにか病気なのか・・・・?どなたか、ご回答下さい!!