• 締切済み

かゆみとおりもの

何年も前からずっと気になっていたのですが、おりものの量が多いんです。そして、色も白くてねばねばしか感じで。何も無いときは全然濡れたりしないのですが、多いときはパンツがびちょびちょになるくらいです。普通に生活しているだけで、そうなってしまうのです。また、一週間くらい前からすごいかゆみを感じるようになって市販の薬など使ってみてはいるのですが、一向に治る気配がありません。。もう全体がかゆい状態で肛門の周りもかゆくなっています。 これってやはり病気でしょうか・・・?もし病気だとしたら彼氏も一緒に病院に行かなくてはいけないのでしょうか??ご回答宜しくお願いします。。

みんなの回答

noname#21486
noname#21486
回答No.2

痒いのでしたらカンジダかもしれませんね。 以前、カンジダにかかったことがあります。 膣の中にお薬をいれて1週間ほどで完治しました。 飲み薬もあるようですが、膣に薬を入れるほうが 治りが早いと思います。 カンジダの場合は、相手の方は特に治療はないと思います。カンジダは、性交渉だけではなく、体調が悪いときや風邪で抗生剤を飲んでいる時になりやすい。 なんにしても、婦人科を受診されたほうが良いと思います。早く治りますし。

• ilovegino
回答No.1

市販の薬を使っても治らないようなかゆみならば我慢せず一度婦人科へ行ってみましょう。 カンジダかもしれませんし、膣炎かもしれません。 彼氏も治療した方がいいのかどうかはそのとき診察 してくれるお医者さんに聞くといいですよ。