• ベストアンサー

おりものが・・・・・・

2週間程前からおりものの量がすごく多いんです。(おもらしをした様になるくらい)色は透明で、少し粘り気がある状態です。 最近、ダイエットをして生理が遅れているのですが、関係があるのでしょうか? それとも、なにか病気なのか・・・・?どなたか、ご回答下さい!!

noname#3001
noname#3001
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.3

臭いや色などに異常がないおりものが多量に出るだけであれば、多くは病的なものではないと言ってよいでしょう。 しかし、何等かの原因(疾病や故障)が隠れている場合も否定できません。念のため(産)婦人科で診てもらってくださいネ。 ところで、ダイエットで生理が遅れ気味ということですが、気を付けて下さいネ。 ダイエットが原因で生理が止まってしまった場合、治療には長期間を要する場合が多いですからネ。将来、不妊治療を受けることになる可能性がありますヨ。 ほどほどにしましょうネ。 以上kawakawaでした

noname#3001
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!ダイエットはほどほどにします!

その他の回答 (2)

noname#2787
noname#2787
回答No.2

自覚症状の有無に関わらず、おりものの増加は疾患についての検索を行った方がよいものです。外的な刺激で分泌物が増えることもありますが、文面だけで判断できるものでもありません。産婦人科医の診察を受けてくださいね。 専門外なので一般人としての回答です。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

TOPページで「おりもの」あるいは「帯下」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • おりものがかなり多い

    真面目な回答をしてくれる方がいなかったので、再度投稿します。 おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • おりものがひどいです。

    おりものがひどいです。 こんばんは。 昨日あたりからおりものがひどいです。 色は乳白色で、粘り気がかなり強い気がします。固形に近いかもしれません。 それが数時間に一度どばっと出ます。生理の時のような感覚です。 腰も生理のときみたいな痛みがあります。 昨日といえば風邪をひきはじめたんですが、それと関係あるんでしょうか?今までは風邪をひいてもこのようなおりものはありませんでした。 今までは普通のおりものはあったのですが今回のようなものや量は初めて見たので少し心配です。 慢性的に生理不順なので生理日や排卵日などはわかりません。 おりものは白かったら正常らしいですがこんなのでも正常なんでしょうか。。?

  • おりものについて

    私は生理の1,2週間前におりものがよく出ます。 おりのもの色は白や黄色で、粘度が高く、まるでヨーグルトのようなすっぱい臭いがします。 中学生の頃からずっとこんな調子です。 急におりものの量が増えたり、痒くなったりということもありません。 おりものに色がつくのは病気でしょうか? 18歳で性交経験もありませんし、産婦人科に行くのはとても抵抗がありますが、病気かどうか気になります。 産婦人科に行けば治りますか?

  • おりものの量がかなり多いです

    おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • おりものについて

    最近おりものが粘り気があって乳白色というか白色なんです。粘り気があって伸びるって異常でしょうか。しかも透明のおりものしか気にしたことがなかったのですごく気になります。参考になるかは分かりませんが、前の生理は5日の日になりました。

  • 生理後のおりもの

    私は18です。生理が終わって5日後くらいに今で4日間くらい濃い茶色。黒っぽいおりもの?のようなものがでます。初めはティッシュに薄く茶色ぽいのがついていて大丈夫かなとか思ってたのですが、それから小さな塊のようなもの。カスカスな塊のようなものが出るのです。それは頻繁には出ないのですが、トイレにいって拭いた時につくくらいです。濃い茶色、黒っぽいおりもののようなものは、粘りけがあったりします。4日間も続いて心配で、産婦人科に行こうかとかでも、なんか行きづらく、悩んでいます。これは一体なんなんでしょうか。病気でしたらこわいです…早く回答がほしいです。よろしくお願いします。

  • おりもの

    ここ最近変わったおりものが出て困っています。臭いはいつもと同じなのですが粘り気があり黒っぽい茶色に近い色をしています。かゆみは全くありません。 (普通の色をしているおりものに黒いおりものがまざっている感じ)見た目生理に似ているのですが生理の時とはまた臭いが違うんです。そのおりものは日によって出たり出なかったりです。何か性病にかかったのかと思うと不安です。いつもコンドームはしています。考えてると不安になり下腹部に違和感を覚えます。

  • 黄色いおりもの

    産後半年経つのですが、一ヶ月くらい前からおりものの量が増えてきたのが気になり始め、最近は臭いも強くなってきました。 色も黄色で量がすごく多いです。おりものシートを利用していますが、それもべたべたになり一日に3回くらい交換しています。 産後と何か関係があるのでしょうか? それとも何か病気なのでしょうか?

  • かゆみとおりもの

    何年も前からずっと気になっていたのですが、おりものの量が多いんです。そして、色も白くてねばねばしか感じで。何も無いときは全然濡れたりしないのですが、多いときはパンツがびちょびちょになるくらいです。普通に生活しているだけで、そうなってしまうのです。また、一週間くらい前からすごいかゆみを感じるようになって市販の薬など使ってみてはいるのですが、一向に治る気配がありません。。もう全体がかゆい状態で肛門の周りもかゆくなっています。 これってやはり病気でしょうか・・・?もし病気だとしたら彼氏も一緒に病院に行かなくてはいけないのでしょうか??ご回答宜しくお願いします。。

  • 生理か病気によるおりものか・・・

    5日くらい前から茶色っぽいおりものがでて、 今日少し量が多かったのですが、生理にしてはかなり 少ないかんじです。 もともと生理の量は少ないのですが。。。。 実は一週間ほど前に性行為があったので、 このおりもののようなものが、何か病気のものなのか、本当に生理なのか 気になっています。 前にも性行為のあと、血のようなものが出たことがあります。 今月の推測では、月末が生理予定だったので、時期的には生理でも おかしくはないのですが。 何か病気の可能性はありますでしょうか? また、このようなよくわからない症状で病院に行ってもよいのでしょうか? うまく伝えられませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう