• ベストアンサー

病気じゃにのにオリモノに色が・・・

1年ほど前よりオリモノの色が緑っぽかったり 茶色っぽかったりするので先日やっと婦人科に行きました。 結果、特に何の病気にもなっていないとのこと。 2回、病院に行き、どちらも膣内に薬を入れてもらいました。 薬を入れてもらってからはオリモノの量が 劇的に減ったのですが、緑っぽいオリモノが まだ時々でるのです。 クラミジアの検査も陰性でしたし、 他の病気も認められないので、 大丈夫だとは思うのですが、 特に病気でも無いのに色がついた オリモノが出る事ってあるのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171496
noname#171496
回答No.1

トリコモナス、カンジダ、けんせいコンロジーマなど他の病気は調べられましたか? クラミジア検査をされたなら淋病は一緒にしてますよね・・・ 性病って色々な種類があるので全部するのって大変です。 または性病以外で考えるなら「びらん」http://allabout.co.jp/gm/gc/387746/の可能性もあります。 薬を入れてもらって減ったとあるし、何が原因かはわかりませんが炎症が起きているのかもしれません。 炎症が起きていると黄緑色のオリモノになるそうです。 子宮系の病気って怖いので原因がわかるといいですね><

lovelovelovel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チリコモナスやカンジダ、クラミジアなど、 一応調べてもらいましたが、陰性でした。 2回、エコーで診てもらいましたが 炎症も無く、綺麗な子宮ですよ、とも言われました・・・。 でも、おっしゃる通り、性病は多数ありますし、 子宮の病気は本当に怖いので、 もう少し様子を見て、変わらなければ 他の病院でも診てもらいたいと思います。