• ベストアンサー

大人が中学程度の模試のようなものは受けられますか?

子供の頃、勉強が全くできず学校コンプレックスでした。大人になった今でも受験シーズンになり勉強している子供達を見ているうちに‘ビビビッ!’ときて『自分も、頑張って小学校の勉強からやり直してみるか!』と思い、現在学校で使用されている教科書などを揃えて少しずつではありますが勉強してきました。時は流れ独学ではありましたが何とか義務教育レベルの五教科を終了しました。そこで考えたのですが大の大人が偏差値やランキングなどが出る模試のようなものは受けられるのでしょうか?少し恥ずかしいのですが力試しのつもりで受けてみたい思うのですがそんな事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ViVi-118
回答No.1

その向上心,尊敬いたします. 参考URLを載せておきますので, どうぞ御覧になってください.

参考URL:
http://www.mogishiken.com/
noname#15398
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 とても助かりました。 これからも頑張ります。

その他の回答 (1)

• spika1107
回答No.2

同じ中学生の子を持つ親として、質問者様の頑張りには頭が下がります。 さて、もしもリアルタイムに拘りがなければ、駿台模試なら過去問題を入手出来ます。 問題を送ってもらい、解いた後自分で採点。 自分の偏差値は問題と一緒に送られてくる小冊子をみればわかります。 ランキングはHPに判定ページがありますので、ちゃんと出ますよ。 ただ、駿台模試はちょっとレベルが高めです。 頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.sundai-net.jp/mogi/index.php
noname#15398
質問者

お礼

お忙しい中お答え頂きましてありがとうございました。 URL、参考にさせて頂きます。 模試にもいろいろあるのですね。 こちらも試してみたいと思います。