• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高温期17日目になります

最後の月経が始まったのは1月7日でした。 彼と排卵日らしい日を狙って1月20日~24日まで仲良くしました。 次回の生理予定日は2月4日頃です。 月経の周期平均は28周です。 基礎体温では、以下のようになっています。 1月20日 36.5℃ 1月21日 36.3℃ 1月22日 36.1℃ 1月23日 36.5℃ 1月24日 36.7℃ 1月25日 37.0℃ 1月26日 36.8℃ 1月27日 36.9℃ 1月28日 36.7℃ 1月29日 36.9℃ 1月30日 36.8℃ 1月31日 37.0℃ 2月1日  36.8℃ 2月2日  36.9℃ 2月3日  36.7℃ 2月4日  36.8℃ 2月5日  37.1℃ 2月6日  37.0℃ 2月7日  37.1℃ これは妊娠可能性でしょうか? 妊娠検査薬は11日に試してみようと思うのですが 早いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数359
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

>これは妊娠可能性でしょうか? 「これは妊娠の可能性はありますか?」という質問ですよね? 妊娠しているかどうかは、妊娠検査薬を試してみるか基礎体温が21日以上続かないと判断できないのですが、このデータを見る限り妊娠している可能性は有ると思われます。 なぜかというと1/23頃に排卵して24日から高温になっているように見えます。 そして2/7現在高温期15日目ですね。 本来は今日くらいに体温が下がって生理になるはずです。 今日生理になっていないということは妊娠の可能性は充分ありますね。 >妊娠検査薬は11日に試してみようと思うのですが早いでしょうか? 11日まで体温が下がらずに生理にもならなければ検査薬でしっかり陽性反応が見えると思います。  早くないですよ。 たぶん今日検査しても陽性反応が見えると思いますが、念のため11日の検査でいいと思います。 お体に気を付けてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 妊娠を希望しているので、すごく楽しみにしています。 結果を早く知りたいのですが、彼と11日か12日の朝一に 試そうと約束をしているので、それまで気長に待ちます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#16547
noname#16547

基礎体温表を見る限り、妊娠可能性大です。 それもかなり高い確率だと思います。 今は生理予定日1週間後まで待たなくても 生理予定日から使える早期妊娠検査薬があります。 チェックワンファストなどがそうです。 念のため朝一番の尿検査で、反応がでると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい。妊娠を希望しているので楽しみにしています。 結果を早く知りたいのですが、彼と11日か12日の朝一に 試そうと約束をしているので、それまで気長に待ちます。 試すならチェックワンファストがいいんですね。 明日、薬局に行って買ってみます。ありがとうございます。

  • 回答No.3

基礎体温を見る限り、1/23からが高温期のように見受けられますので、今日は高温16日目かと思います。 まだ絶対ではありませんが、妊娠の可能性は高そうですね。 そろそろ検査薬でも反応する頃と思いますので、明日の朝一でも良いと思います。 でも、現時点ではまだ陰性となる可能性もありますので、正確な結果を知りたいのであれば予定通り高温期21日目の2/12に検査されるのがいいと思います。 妊娠されてるといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい。妊娠を希望しているので楽しみにしています。 結果を早く知りたいのですが、彼と11日か12日の朝一に 試そうと約束をしているので、それまで気長に待ちます。

  • 回答No.1

私は高温期15日目で ド○テストとチェック○ンでくっきり陽性になりました。 どうなんやろ~と、もやもやされてて 検査薬の1個や2個ぐらい♪というお気持ちなら、 11日でも、なんなら今日でも結果は出るのでは?と思います。 説明書によると1週間後~となっております。 hCGの値にもよると思いますので その点はご理解の上、検査して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 おめでとうございます。 goo-m-gooさんは15日目で陽性になったんですね。 結果を早く知りたい気持ちはあるのですが、相手と一緒に 結果を見ようと前から約束していたので11日まで気長に待ちます^^