• 締切済み

カルボキシル気の誘導体化

こん○○は 早速ですがHPLCにおいて合成高分子中のカルボキシル基(-COOH基)を有する物質の測定を行う必要が出てきました。 検出器がUV-VISでこの物質がUV吸収を持たないため、UV吸収を持つ形に誘導体化したいと考えています。 比較的簡単、且つ、安全に誘導体化する試薬、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 よろしくお願いいたします。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

こんなのありますが…大丈夫かな。(←薦めといて、自分でつっこむ奴) http://www.dojindo.co.jp/letterj/094/reviews_02_main.html 最近HPLCのカタログ見てないんです~。(汗) ジーエルサイエンス様、昭和電工様、島津製作所様、ウォーターズ様などのカタログの「誘導体生成試薬」の項目を見て下さい。必ず載っている…ハズ。(汗)