• ベストアンサー

披露宴での歌

はじめまして!! 新婦の母親から歌ってほしいと頼まれました。 しかし結婚式で歌うような歌をあまり知りません。 何を歌ったらいいのでしょうか…? navy&ivoryの指輪は新郎側の歌ですよね? ハナミズキ?とも思ったんですが結婚式用ではない 気がして… もうすぐ結婚式なのでかなりあせっています!! 誰か良いアドバイスお願いします! ちなみに声は低めです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 先程のオススメ曲についてですが、 歌詞を見ていただければお分かりになられると思いますが、 『新郎』が歌ってもイイ感じの曲のチョイスです^^ お立場や性別の明記がございませんでしたので、 『新郎』と思ってのアドバイスでしたので御了承下さいね^^; ちょっと気になりましたので、 追加で男女でオススメの曲も挙げさせて頂きますと…、 ●ゴスペラーズ『永遠に』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65983(歌詞) http://ns.sme.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/KSCL-755/(試聴) ●ゴスペラーズ『Promise』 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83S%83X%83y%83%89%81%5B%83Y&t=&b=&f=&n=a5a3f0f287a448982aac520cffe4779a%2F27749(歌詞) http://ns.sme.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/KSCL-755/(試聴) ●Kiroro『未来へ』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64978(歌詞) http://listen.jp/store/album_vicl35362.htm(試聴) ●沢田知可子『幸せになろう』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35103(歌詞) http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000040900/(試聴) ●MISIA『Everything』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65888(歌詞) http://listen.jp/store/album_rxcd21037.htm(試聴) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20178582(試聴) ●SAKURA『コエヲキカセテ』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02687(歌詞) http://listen.jp/store/album_4988006195639.htm(試聴) ●花*花『あ~よかった』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65829(歌詞) こんな曲では如何ですか?

agecho
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません… 丁寧なご回答ありがとうございました!! こちらは24歳の女でした(^^; 男女使える歌も教えていただけたので参考にさせていただきます♪ ありがとうございました☆☆☆

その他の回答 (2)

回答No.2

初めまして、今晩は。 今までで好評だった曲がありましたので挙げさせて頂きますね^^ 【サザンオールスターズ】の『心を込めて花束を』 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59407(歌詞) http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/F043501001.html(試聴)  (通常のCDはスローテンポのバラードです) http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vicl777  ご両親への花束贈呈の際、会場中の涙を誘ってかなり感動モノでした^^ お役に立てればイイのですが・・・。

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.1

てんとう虫のサンバ、乾杯、世界に一つだけの花などはいかがでしょうか?

agecho
質問者

お礼

お礼を記載したつもりでしたができてなかったようですみません… ご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきますね☆☆☆

関連するQ&A

  • 披露宴で歌を頼まれたんですが

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りですが、学生時代の友人の結婚式に招待されました。 (新郎新婦ともに同じクラスです。) 私を含めて2人に歌を頼まれたのですが(私は28歳男です)、 男2人で歌える歌を探しています。 いろいろ考えたのですが 「千と千尋の神隠し」の主題歌「いつも何度でも」を男二人で高い声で 歌ってみようか?ってことになりそうなのですが、 まず、この歌って披露宴でも大丈夫なんでしょうか? それと男が高い声だして歌うのってありでしょうか?? 非常に困ってます。 この歌が駄目だったり、高い声が駄目なら他の歌を探さねばなりません。 そのときはどんな歌が候補でしょうか? 何かよいアドバイス等お願いします!

  • 披露宴での歌

    9月に結婚することになり、披露宴でお友達に歌を歌ってもらおうと思っています。なにかおすすめの曲はありますか?歌ってもらうのは、20代半ばの女性です。あまり声が高いほうではなく、アイドル系はさけたいのですが・・。今考えているのは、ハナミズキです。他も参考にしたいので、アドバイスお願いします。

  • 結婚披露宴でのメッセージ

    同級生が、結婚することになり、式と、披露宴に出席することになりました。 披露宴の新婦側の余興の一部に、一人40秒ずつ、メッセージを言うとゆーコーナーが設けられたようで、おめでとう以外に何を言っていいやら、分かりません。 ちなみに、新婦側と友達ですが、新郎とは、会った事もなく、どんな方かも分かりません。 自分の事は、あまり話さない友達だったので、新郎の話も、こちらが聞けば話す程度です。 新郎の事も分からないので、なおさら、メッセージに、困っています。 新婦側とは、中学時代まで同じ学校で、高校からは違ったけれど、社会人になってからも、 たまに、連絡は、とりあっていた感じです。 ちなみに竹仲絵里さんの「黄色い花」を歌う予定です。 何か、この歌をきかっけに、さがせたら、いいのですが、いざとなると思い浮かびません・・・ 冒頭には、おめでとう の一言を言うさいには、お二人にむけて的はニュアンスでいいんでしょうか? ここ10年以上結婚式にでてないので、どんなだか、すっかり忘れてしまいました・・・ おすすめの、メッセージ、他、アドバイスある方、よろしくお願いします。

  • 結婚式披露宴で...新郎が歌を唄う...

    近々3月に結婚式をするのですが、新郎本人が披露宴の終盤に歌おうと思うのですが、 新郎→新婦又は、新郎→両家両親、新郎+新婦→両親へ歌うか..どちらがよろしいでしょうか? 又お勧めの歌があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 披露宴受付について

    教会式結婚披露宴 新郎側、新婦側受付は二つですか?教えてください?

  • ☆披露宴で歌を・・・20代♀☆

    来週友人の結婚式に出席するのですが、今日になって歌を1曲!と頼まれました。 今まで数回結婚式に出席しましたが、「未来予想図」「あ~よかった」等の歌を必ず耳にしました。 私はいいと思っていたのですが、周りから「出た出た、あの曲・・・」という声があり、定番の曲を歌うのは面白みがないのかと思ってしまいました。 新郎側での出席なのですが、どのような歌を歌うべきか悩んでいます。 今流行りの歌(あまり知りませんが、NANAの曲とか)を歌うにしても歌詞が結婚とかけ離れていたら失礼ですよね・・・ どなたかアドバイスをお願いします。 当方20代半ばの女性です。

  • 披露宴のスピーチで悩んでいます。

    新郎の友人代表でスピーチを頼まれました。 めでたいと思っていたところに不幸が突然やってきました。 新郎の母親が亡くなったんです。 結婚式は延期かと思ったのですが、親戚(新郎側)のすすめで式は予定通りすることになりました。 亡くなってから10日目です。 この場合、 「おめでとうございます。」など言ってもかまわないのでしょうか。 めでたい席なのでかまわないとは思うのですが…。 あとこのような場合、どのようなスピーチをすればよいかアドバイスもいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の招待を断りたい

     お知恵を貸して下さい。「親しくないのに呼ばれているので断りたい」のではなく、「親しいけれど断りたい」ので断り方のアドバイスがいただければうれしいです。  結婚する人は新郎・新婦になる人両方とも知り合いです。私はどちらかというと新郎と仲良しです。ですが新婦の方がかなり嫌いです。相手には気付かれないようには振る舞っています。  必ず呼ばれると思います。が、お恥ずかしながら経済的に厳しいのとどうしても新婦の方が嫌で素直に祝福できません。主人もその方達と知り合いなので「親戚の結婚式」は使えないと思います。主人は式に呼ばれるほどは親しくありません。  角が立たずにお断りする方法はないものでしょうか。

  • ■■ 披露宴 出し物の歌に「UFO」 ■■

    披露宴で、新婦友人の出し物の歌が、ピンクレディーの「UFO」だったらどう思われますか? 新郎新婦、友人、新郎新婦の親戚、等、多くの立場からのご意見を賜れれば幸いです。  注釈1. 歌詞は「宇宙人」の彼に対し、情熱的であるという内容  注釈2. 最後に「地球の男に飽きた所よ」という歌詞がある。 ■アンケートにした理由■ 「UFO」はノリも良く、老若男女を問わず知られているのですが、  ・最後の歌詞が披露宴に相応しくないのに印象的  ・少し風変わりな新郎さんを「宇宙人」と揶揄する感じにならないか 深読みしすぎかもしれませんが、以上の点が少し気になっているので、 客観的にはどう感じられるのか知りたいと思い、アンケートすることにしました。 □余談□ 友人は3人で、式まであと2週間ほどです。上のことが気になるので、友人Aの披露宴で新婦と踊り歌ったハッピーサマーウエディングに変更しようかと思うのですが、友人Aが嫌がる上、UFOの歌詞を気にする人はいない、と言うので迷っています。(新婦はハッピー…で一緒に踊りたい様子。ただ口ではUFOでもいいよと言っている) 他候補は、ラブレボリューション21(新郎新婦の出会いが2001年)もありますが、最初に歌詞と踊りが恥ずかしいという理由で却下されたことと、今から歌と踊りを覚えるのは大変なので現実的ではないと思っています。 宜しくお願いします。

  • 披露宴で歌うオススメの歌

    友人の結婚式で、歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、なかなか打合せする時間もないので、少しの打合せで歌えて、披露宴にふさわしい歌ってありますか? 新婦側の友人で女の子3人で歌います。 お願いします。

専門家に質問してみよう