• 締切済み

禁欲について

妊娠希望です。 タイミング療法で今、禁欲してます。 今まで1日1回性交をもっていました。 そこで質問なんですが毎日性交していたのに禁欲したら精子に影響はないんでしょうか? 旦那は我慢をしているみたいです。 ストレスとかたまって精子が悪くなるのではないかと不安です。

• 妊娠

みんなの回答

noname#16002
noname#16002
回答No.2

泌尿器科で精子検査する時に2週間ぐらい禁欲後採取になっているのは、精子濃度を高める為と聞いたことがあります。 精子濃度が高い程、妊娠確立が高くなるのでその為かな?とふと思ったので回答してみました^^

回答No.1

毎日性交できるのにタイミング療法をとっているのはなぜですか? 精液検査で何か問題があったのでしょうか? 補足願います。