• ベストアンサー

我慢汁がでないと精子は薄い?

妊娠を望んでいます。 半年くらい避妊していませんが、赤ちゃんはまだ出来ません。基礎体温もつけていてタイミングをみて仲良くしてます。 ひとつ気になるのが、主人は我慢汁がまったく出ません。 我慢汁が出ないと精子が薄いから、2回目の射精のほうが良いとどこかで聞きました。 これって本当でしょうか?? 主人も、もしかしたら自分が原因??と少し悩んでいるようです。 最近では赤ちゃんが欲しくて、そればかり考えてしまいます。 ストレスにはなっていないと思うのですが。。。少しはストレスも影響しているかも?? とりとめのない文になってしまいましたが、どなたか回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 ほぼNo.1様がご回答済みですが、お悩みが解決されたと思いその応用編を・・・。 >>基礎体温もつけていてタイミングをみて仲良くしてます。 カウパー液が出ないと薄いのか?説は嘘だとNo.1様御回答でお解かりですね? それなら何故できないか?ですが。 避妊しなくて6周経つのであれば、それも極普通です。 基礎体温付けられてますが、基礎体温の本当の自分の排卵日と仲良しのタイミングが合って居ない場合がございますよ。 御主人が原因としたらカウパーは全く関係が無く、御主人の精子の量と運動率が正常範囲か?と言う事になってきます。 なお、正常範囲の方でも、運動率はむしろ活きが良くても、数と精液量はストレスや疲れや栄養状態などで変化があるものです。 御主人が正常範囲かどうかは、仲良しをされた翌日で医師に診て貰いますとフーナーTestができます。 御主人の方はこれで原因があるかどうかcheckできますので、 もしも御主人が御不安で・・となれば、テストされてくださいね。 後はタイミングの問題です。 実際に排卵された日の前日仲良しがいいんですよ。 その排卵日の憶測が狂っていたらタイミングは取れて居ないかもしれません。 確かなタイミングが取れて居るのに、何年かできなければ、 母体側の方で原因追求かになりますね。 頑張ってくださいね。

syny
質問者

お礼

とっても親切に分かりやすい回答ありがとうございます。 この間、初めて排卵検査薬を使って、陽性反応がでた時に仲良くしましたが、生理がきてしまいました。でもその検査で、今までの予測よりも自分の排卵日は早いということが分かったので、今までは排卵とずれていたかもしれません。 色々不安なのと、これを機に自分の体を検査しようと思い月曜日に産婦人科を予約しました。 日曜日に仲良くして月曜日に病院で私が検査してもらえば主人のことも分かるんですか? 重ねての質問で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.2です。 >>日曜日に仲良くして月曜日に病院で私が検査してもらえば主人のことも分かるんですか? 「昨日仲良くしたんですが、フーナーテストしていただけますか?」 と御相談ください。 貴女の中から粘液をちょっと取り精子の様子を診ていただけますし、 貴女にも見せてくれるでしょう^^。 医師によりけりですが、私はどの医師にも何も言わずとも見てみますか?と見せてくれて居ますよ^^。 >>初めて排卵検査薬を使って、陽性反応がでた時に仲良くしましたが、生理がきてしまいました。 例えタイミングがあっていたとしても妊娠できるとは限らないのでね^^;。 精子と卵子にはいろんなドラマが繰り広げられてたりしてね。 >>今までの予測よりも自分の排卵日は早いということが分かったので、今までは排卵とずれていたかもしれません。 私はビタ28周期なんですが、排卵は28周期の基本憶測は15日目なんですが、12~13日目排卵ですよ。 卵子の成長度も個人差ありますしね。 2年ほど前は28周期なのに16~17日目排卵でしたよ。 時には19日目排卵も在りました。早い時には11日目なんてのも。 (↑全て卵胞checkで確認済み) 排卵って奴はホンといつ起こっているか解かったもんじゃない。 コソコソと勝手にする怪しい奴なのです^^;。 >>色々不安なのと、これを機に自分の体を検査しようと思い月曜日に産婦人科を予約しました。 良い事です^^。 なかなか自分の体でありながら、判らない事を教えてもらえると言うのはいい事ですよ^^。 リラックスして受診されてくださいね^^。

syny
質問者

お礼

親切な回答、ありがとうございます。 最近はなんだか焦っていたので、ここで質問して気持ちが落ち着きました。 月曜日に病院で色々聞いてきます。 細かい心遣い、本当にありがとうございました。 また何かあったときは、宜しくお願いします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>我慢汁が出ないと精子が薄いから、2回目の射精のほうが良いとどこかで聞きました。 これって本当でしょうか?? 嘘です! >ストレスにはなっていないと思うのですが。。。少しはストレスも影響しているかも?? 有得ます! 1回の射精で出される精液の量は、個人差があります。 また同じ人でも前回の射精からの経過時間や体調、ホルモン状態によって左右されますが、2~5ミリリットル程度が一般的です。 精液は基本的に精子+4種類の体液の混合です。 判りやすく4ミリリットルとして、 1、精子(2億匹居ても微量) 2、タマタマさんの中に精子と一緒にある体液(微量で無色透明) 3、精嚢からの分泌液(1,8ミリリットル 精嚢分泌液;白濁した液) 5、前立腺の分泌液(1.2ミリリットル 前立腺液;無色透明) 6、カウパー腺液(これを我慢汁と言っています。勃起、萎えるを繰り返す事によって量は変動!数ミリリットル 無色透明) です。 性的刺激を受けて勃起をすると、まず、カウパー腺液(尿道球腺液)が分泌されます。 目的は、 1. 女性の膣内は弱酸性である為に、アルカリ性である尿道球腺液で膣内を中和する事により精子を守る。 2. 男性の尿道内を洗浄する。 3. 性交時に滑らかにする為の目的。 ためです。 さらに、興奮すると追加で出るようですが、カウパー腺液の中に精子は混ざっていませんので、薄い?(精子の量、運動率)とは、全く関係ありません。 参考URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BF%E9%81%93%E7%90%83%E8%85%BA%E6%B6%B2 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E6%B6%B2 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%84%E7%B2%BE PS;我慢汁(カウパー腺液)に精子が混ざっていると言う書き込みを方々で見かけますが、その様な医学文献やデータは見つけられません。 ガセネタです!

syny
質問者

お礼

とても分かりやすい回答、ありがとうございます! なんだか少し安心しました。あまり気にしないで気長に頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精子が含まれている我慢汁での妊娠について

    大学生20代男です。昨日、ホテルに泊まり、同い年の彼女とセックスしました。 一回目のセックスの数時間後、二回目のセックスでコンドームを着ける際、手に我慢汁が付着してしまいました。 我慢汁には側近の射精で発射されずに残った精子が含まれているということを知っていたので一応、新しいコンドームを使い、手を水で洗ったのですが、どうしても微量の我慢汁が付着してしまうのを避けられず、コンドームをティッシュでよく拭いてから挿入しました。 しかし一回目と二回目の間、排尿をしなかったので、一回目の射精で残った精子が十分に排出されていなかったと思います。 この場合、相手を妊娠させてしまう確率はどの程度あるのでしょうか?(一回目も二回目も挿入前から射精に至るまで持参のコンドームは付けており、ともに着脱のタイミングに問題はなかったように思います。) とても不安です。これを期に避妊についての知識を深め、更なるリスク軽減に努めたいと思っております。 回答よろしくお願いいたします。

  • ガマン汁

    ガマン汁では妊娠しないと認識してますが、 精子が管に残ってると、ガマン汁と共に流れてきて 妊娠するとここで知りましたが、 どういった状況が、管に残ってる状況になるんでしょうか? (1)12時間ぐらい前に射精してた場合、残ってる可能性はありますか? (2)セックスする前から、体質かわかりませんが、かなりのガマン汁を だしていたと思います。 ゴムつけて挿入するまで射精の雰囲気になったりしなかったので、 純粋(精子が入ってない)なガマン汁と認識してよろしいですか?

  • 我慢汁

    射精後ティッシュでふき取ったのちんこから出てきた我慢汁には精子はいますか?

  • ガマン汁について思ったこと

    質問というか、みなさんの意見が聞きたいと思います。どうかたくさんの意見をよろしくおねがいします。 このサイトには妊娠したかも!てゆうのが大変たくさん 質問されているのですが、その中で、多くの人はガマン汁(カウパー液)には精子が含まれているので、外だしでも十分に妊娠する可能性はあります。 などと回答されております。しかし、私の記憶では、ガマン汁自体には 妊娠をさせるほどの十分な精子は含まれていなかったと記憶しています。 もし、妊娠したとしても宝くじで一等をとるくらいの確率だったはずだとおもいます。つまり、外だしで妊娠した人の多くはガマン汁で妊娠したわけではないと思うのですが・・。たしか男性が射精する直前に気づかないうちに 精子がでているのでは無かったと思うのですが・・。つまりガマン汁自体で妊娠してしまったんではなくて、その射精直前にでる少量の精子が原因だとおもっています。みなさんはどうおもいますか?

  • 我慢汁にも精子がいる?

    私たち夫婦はコンドームで避妊しています。 途中から付けて最後だけコンドームで避妊するという方法です。 でも最近、我慢汁にも精子がいるので、途中からコンドームを付ける方法での避妊は完璧ではないという話を聞きました。 私はコンドームの失敗は途中で破けたりするからだと思っていたので少なからずショックでした。 このような方法で避妊してかれこれ4年。一度も失敗したことが無いのですが、やはり危ないのでしょうか? 完璧な避妊をしたければやはりピルがよいのでしょうか? ピルは副作用が怖くて飲むのに勇気が要ります。その反面、生理痛を和らげるために飲んでみようかとも考えています。 コンドームとピルとどちらが良いと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • ガマン汁だけで??

    友達が本気で悩んでます。 私じゃ力になってあげれないので ここで友達の不安を質問させてもらいます。 よくコンドームをつけないで 膣外射精をして妊娠するとゆう事を 聞きますがようはガマン汁でも妊娠する可能性が あるとゆう事ですよね? ではそのガマン汁がついた彼氏の性器を 彼女の性器に入れるのではなく 一瞬くっつけただけでも 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 入れたのではなくて入り口に一瞬くっついた だけだそうです。 生で入れようとしたわけではなく たまたまくっついてしまったそうです。 そのあとは普通にコンドームで避妊をしたみたいなのですが どうもそれが気になるみたいで悩んでます。 精子は空気に触れると死ぬとか色々言われてますが どうなのでしょうか? 詳しく誰か教えてくれると助かります。

  • がまん汁に含まれる精子の数と、受精に必要な精子の数。

    いわゆる外だしが避妊でないことは分かるのですが、 本当に「がまん汁」で妊娠するのでしょうか。 あくまで私の持っているイメージなのですが、どうも信じられません。 一匹の精子が卵子まで辿り着くことができるために最低限必要な精子の数より、 「がまん汁」に含まれている精子の数の方が多いとは思えないのです。 個人差もあるのでしょうが・・・。 この辺のことを数字なんか沿えて解説してあるサイトとか 文献とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵日前に我慢汁で・・・?

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 今月18日に彼と会いました。 行為といった行為はせずに終わったのですが、その際に彼のものに付いていた我慢汁が私の性器付近に触れたかもしれないのです。 彼のものから出ている我慢汁に気づいた時は、彼もティッシュで拭き取り、その手で性器付近に軽く触れられたのはその数分後のことで、 私の性器は濡れていましたが彼の指の我慢汁はもう乾いていたかもしれません。 その数分後に射精はしていました。その時に問題はありませんが、やはり数分前の我慢汁が気がかりです。 彼は最後の自慰行為は会う3日前以来、していないと言うので、仮に精子が混ざっていても、それは古くて運動率の悪い精子だと思って良いのでしょうか。 我慢汁に生殖能力は無いと聞きますが、後からその日は排卵日前だったということに気づいたのもあり、少し不安で・・・ 生理周期は大体安定していて、毎月4日くらいに来ています。 基礎体温はつけていませんでした。 やはり排卵日前であるということ、古い精子・新しい精子関係なく危険には変わりないのでしょうか・・・。

  • 「我慢汁で妊娠した」

    「我慢汁で妊娠した」 とは一体どういうシチュエーションで妊娠に至ったんでしょうか?! 知人に「我慢汁で妊娠した」という人がいます。 考えられるケースとして ・射精した割とすぐ後にまた挿入した (前の精子が残っていた) ・外だしをしたつもりが抜く前に実は発射してしまっていた。 ということがあるとは思います。 前の精子が残ってもいなくて、 我慢汁が出始めたばかりの男性器を 「挿れず当てるだけ」でも妊娠はするでしょうか??

  • ガマン汁での妊娠の確立?

    少しおききしたいのですが、ガマン汁で妊娠ってありえるのでしょうか? 色々調べたけれど、する!とゆうのもあり、しないってゆうのもあります。 どこかで読んだのですが、射精する前にも、精子がでてるから、外だししても妊娠する。っていうものがありました。 ですが、ガマン汁ではどうなのかな?と…妊娠させる能力はないとも読んだこともあります。どれが正しいのでしょうか? 排卵日数日前と、排卵後?(かはわかりませんが…)1~2分?生で、その後きちんとゴムをつけました。 生でヤッタ以上妊娠する可能性はあるのは知っています。逆にそれを望んでいるのですから…。 この場合確立は避妊するより、少しだけは高くなりますか? ガマン汁で妊娠なんて方は本当にいらっしゃるのでしょうか?

デバイス暗号化ができない
このQ&Aのポイント
  • PCのデバイス暗号化設定が表示されず、暗号化ができません。
  • デバイスの自動暗号化が失敗し、ハードウェアセキュリティテストインターフェイスにエラーが発生しています。
  • Lenovo IdeaPad C340のWindows 11でデバイス暗号化できない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう