• ベストアンサー

W32Hのオート電源?とPCドキュメントビューワー?

オート電源オン・オフ機能ついてないんでしょうか? PCからエクセルファイル添付してメールしたんですが添付されてないのです?どうしたらドキュメントが見れるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もW32Hを使っていますが、オートパワーオン/オフがなくて困っています… (T_T 寝る前に電源を切っておいてもアラームを設定しておけば、自動的に電源が入ってアラームは鳴ってくれますので、オートパワーオンもどきはできるのですが、その逆はできないですね ドキュメントビューア、メールに添付するよりも付属のUSBケーブルを使ってPCから直接ファイルをコピーして、ファイルを自動振り分けした方がパケットもかからないし、確実な気がします

saru22go-
質問者

お礼

やはりそうなんですか! 機能を見まわしても見あたらず説明書見ても出てないようで 当たり前についている機能だと思いこんでいたので 見落としかと思ってもみたんですが・・・やっぱりついてないんですね? アラームですか・・・とほほ、なんか当たり前の機能はなくて お財布とかsuicaとかFMラジオとかはついているのに・・・ ・・・パ、パワーオン オフがほしい! ぉ恥ずかしい話OSが古くてUSBのドライバがインストールできないんです!とほほ。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#15647
回答No.4

大変失礼いたしました#1です。 PCドキュメントビューアですが、説明書によると、添付自動受信の設定にかかわらず添付データは受信しないので、「添付データの受信」の操作が必要だそうです。 これはOKでしょうか。 また、#1でも書いたとおり500KB以上のデータは受信できないそうです。 送信する文書をエクスプローラで表示して、右クリック→プロパティで確認できます。 それ以上のデータですと、1.5MBまで表示できる可能性があるそうです。 USBドライバが使えないとなると、カードリーダー/ライターを使ってminiSDにデータを移動する方法があります。 (PCにUSBの機能自体はついていると仮定しています。) カードリーダー/ライターはお使いのOSに対応しているかどうかよく確認の上、ご購入されますよう。 参考URLの製品はあくまでカードリーダー/ライターの例です。 この商品をおすすめしているわけではありません。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-m3_u2/index.html
回答No.3

大変失礼いたしました#1です。 PCドキュメントビューアですが、説明書によると、添付自動受信の設定にかかわらず添付データは受信しないので、「添付データの受信」の操作が必要だそうです。 これはOKでしょうか。 また、#1でも書いたとおり500KB以上のデータは受信できないそうです。 送信する文書をエクスプローラで表示して、右クリック→プロパティで確認できます。 それ以上のデータですと、1.5MBまで表示できる可能性があるそうです。 USBドライバが使えないとなると、カードリーダー/ライターを使ってminiSDにデータを移動する方法があります。 (PCにUSBの機能自体はついていると仮定しています。) カードリーダー/ライターはお使いのOSに対応しているかどうかよく確認の上、ご購入されますよう。 参考URLの製品はあくまでカードリーダー/ライターの例です。 この商品をおすすめしているわけではありません。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-m3_u2/index.html
saru22go-
質問者

お礼

かさねがさねご回答頂きまして有難うございました。 >「添付データの受信」の操作が必要だそうです。 >これはOKでしょうか。 はい大丈夫です。 有難うございました。

回答No.1

とりあえず、説明書を読みましょ。ね? >オート電源オン・オフ機能ついてないんでしょうか? アラーム機能といっしょかも。 >PCドキュメントビューワー 日立の公式ページには「最大500KB」とあります。確認してみてください。

saru22go-
質問者

お礼

説明書読んだんですけどどこにも見当たらないようなので 質問した次第す どうしたらドキュメントが見れるのでしょうか? 有難うございました