• ベストアンサー

妊娠の可能性!!

2つ質問をさせてください。 (1) セックスをしてその10日後、生理(7日ほど出血)がきた場合、 妊娠している確立は何%ありますか? ほんの少しの確立でもありますか? まず100%ないのでしょうか? (2) 高温期3日目や4日目にセックスをして 妊娠する確立は何%ありますか? ほんの少しでもありますか? 沢山の意見をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.3

#1です。 >例えばお医者様に妊娠7週位ですって言われても違うって事はあるのでしょうか? 妊娠7週というのは、受精してから5週間後のことですね。 だいたい妊娠8週目頃に医者が仰ってくれる週数がほぼ正確なので、7週目と言われたらそれはほぼ正確です。 >1週、2週のずれは無いのでしょうか? うーん、仮にずれがあるとしても5日以内ではないでしょうか。 2週間もずれることはないです。 >ただ単に生理の最終日、もしくは排卵チェックで決めているのでしょうか? 胎嚢がよく見えていない時期(妊娠5週前後)には生理最終日で週数を告げる医者もいます。 7週といったら胎嚢の大きさや胎芽の大きさから週数を決めているはずです。 逆に排卵チェックで通っていた病院ならば、尚更正確な週数ですよ。 受精日はほぼ確定しているのですから。 >1週2週ずれるのであれば胎児の大きさから見て解るものなのでしょうか? そうですね。 大きさから判断します。 8週前後は個体差が少なく誤差が無いと言われています。 (ちなみに胎児と呼ぶのは8週以降で、それまでは胎芽です。) >ttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1932800​な場合どうなのでしょうか?? ではこの質問に答えてみますね。 >12月の始め頃性交し(高温4日目)12月の中頃(13日から)普通に生理が来たとして、12月の終わり(27日)に排卵がおきそれで妊娠した場合、12月の始めの子って言う可能性はあるのでしょうか? 可能性は有りません。 生理が起こっているということは、妊娠しなかった証拠です。 そして、12月始めに性交した時の精子が女性の体内で生存して12/27頃の排卵で受精することも有りません。 通常精子の生存日数は2~3日です。 どんなに長くても1週間でしょう。 10日以上生存して受精する可能性は皆無といって過言ではありません。 しかもこの12月始めから12/27までは「高温期~生理~低温期」ですよね。 女性の体内は精子が生存しやすい状態ではなく、通常でもかなり過酷です。 >友達の中には「無きにしも非ずだよね~」って言う人も居るんです! >実際どうなんでしょう? いえいえ、絶対有りませんよ。 20日以上生存して受精できる精子は存在しません。 >ちなみに今6週と6日目といわれています。 >12月の始めの子の可能性、教えて下さい 1/30の時点で6w6d。 つまり受精日は計算上、12/27です。 ほんの数日の違いはあるかもしれませんが、12月の初めの性行為での受精の可能性は絶対有り得ません。

tonton18
質問者

お礼

ZATOさん素晴らしいです!!! 本当にありがとうございました!! 内容が完璧すぎて驚きです!! 本当に本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1さんと同じ回答になりますが・・・ (1)については生理が来たならば100%妊娠の可能性はありません。 ただし、生理と思っていたものが別の出血であれば妊娠の可能性は0ではありません(=そもそも生理が来ていない事になりますが・・)。 (2)通常は排卵の翌日から高温期に入りますので、高温期3日目、4日目の性交で妊娠する可能性はありません。 ただし、高温期に移行してから排卵が起きた場合は妊娠の可能性が十分あります。

• zato
回答No.1

1.性交した後に生理が来れば妊娠は成立しなかったことになります。 妊娠しなかったからこそ生理になるのですから。 その出血が妊娠による着床出血でない限り、100%妊娠していません。 着床出血かどうかは見た目でも大体分かりますが、妊娠検査薬を使えば判断できます。 陽性ならば妊娠による着床出血ですし、陰性ならば通常の生理(妊娠していない)です。 2.「高温期」というのは排卵が起こった後のことを指します。 ですので自分で高温期だと思っていたのにその後に排卵が起こってしまうと妊娠の可能性があります。 しかし本来排卵後の高温期3日後は妊娠の可能性はありません。 排卵がもう一度起こらない限り、妊娠する可能性は0%です。 排卵がもう一度起こる可能性はごくまれにあります。

tonton18
質問者

お礼

先程似たものを見つけたのですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1932800 な場合どうなのでしょうか?? お時間が有ればよろしくお願いします

tonton18
質問者

補足

もう一つ質問させて下さい。 例えばお医者様に妊娠7週位です って言われても違うって事はあるのでしょうか? 1週、2週のずれは無いのでしょうか? ただ単に生理の最終日、もしくは排卵チェックで決めているのでしょうか? 1週2週ずれるのであれば胎児の大きさから見て解るものなのでしょうか?