• 締切済み

クルージングディナーの時の服装

3月に、彼と初めてのクルージングディナーに行くことになりました。 ちゃんとしたディナーにも行ったことがなく、マナー等も不安なのですが まず、どのような服装・髪型で行くのがふさわしいのでしょうか? よろしくお願いします。経験談等を聞かせてもらえたら幸いです。

みんなの回答

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.2

一番、簡単なのは、クルーズ会社にドレスコードを聞くことですよね。 男性にジャケットとネクタイが必要なら、女性もそれなりの恰好をしていかなければならないでしょうが、ジーンズでもOKなら、普段着で十分ということです。 ちなみに、私が行ったことのあるロイヤルウィングのディナークルーズは、バスツアーの観光客がいたりして、“かなり”のカジュアルぶりでした。

参考URL:
http://www.royalwing.co.jp/
noname#16175
noname#16175
回答No.1

彼と一緒に船のデッキに出た時、 風にフワッとなびくような薄い生地のワンピースなど如何でしょうか? でも3月だとまだまだ寒いですから、 春らしい優しい色合いの薄いショールを羽織ったほうが良いと思います。 髪型も風に流れるよう自然な感じが良いと思いますが、 もしロングヘアでしたら食事の時に髪が前に垂れない(?)よう、 サイドの髪は軽く結い上げた方がスマートだと思います。 素敵なクルージングになる事をお祈りしております。

関連するQ&A

  • 東京湾クルージングディナー

    来月,彼の誕生日があります。今年はディナークルージングでお祝いを,と考えています。 今まで,横浜からと竹芝から出るクルージングを何度か利用していますが,ディナーバイキングやランチの乗船のみで,コース料理を落ち着いて食べるようなクルージングは経験がありません。 そこで,今回みなさんにディナークルージングでおすすめの船を教えて欲しく質問しました。 ・東京から出航 ・価格は1人1万円~1万5000円まで ・ゆったり落ち着いて食事が出来る ・高級感がある,または新しく綺麗 ・大人のカップル向け ・料理のジャンルはイタリアンかフレンチ 上記のような条件で,オススメを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ホテル ディナーの服装

    ホテル日航東京で彼女とディナーをすることになったんですが、どんな服装で行けばいいか迷ってます。 夏ってどんな服装で行くのがいいのでしょうか? さすがに暑いので、ジャケットとか着るわけにも行かないし・・・ ホテルのディナー自体、ほぼ初めてに近いのでアドバイスください。 経験談でもいいです。 よろしくおねがします。

  • ディナーでの服装

    今週末からイギリスに語学研修に行くことになったのですが、イギリスは始めてなのでマナーがまだよく分かりません。 最低限のマナーは守るように心がけたいので、とりあえず、どの本を見ても書いてある「ディナーでの服装」はしっかり整えてたいと思います。 本によると「ジーンズや短パンといった場の雰囲気を壊すもの以外なら大体OK」と書いております。僕が持っているのはジーパンばかりなのでこれはかなりイタイ。そもそもジーパンが場の雰囲気を壊すものという概念が無かったので驚いてます。日本ではこんなこと無いのに・・・ ディナーの際にはジーパンはタブーなんでしょうか? もし本当に場の空気を壊してしまうほどのことなのであれば、週末までに新しく買おうかと思っています。

  • 初めてのクリスマスディナーショーについて(>_<)

    読んで頂きましてありがとうございます!!(/_;) 私は12月の中旬に美輪明宏さんのクリスマスディナーショーに行くのですが、ディナーショーに行くのは初めてなので服装や髪型や最低限のマナーなどをお聞きしたいです。(>_<)あと、もし美輪明宏さんのディナーショーに行った方がおられましたら、年齢層とテーブルの近くまで来て下さるのか、プレゼント(手紙や花束など)は渡せるのか、写真撮影は(美輪さんが歌ってる姿)可能なのか、会場の雰囲気などを教えて頂きたいです!!自分には敷居が高いので色々不安です(:_;) どうかよろしくお願い致します(>□<)

  • ディナーの時の服装について(ハワイ・ディナークルーズ&マリポサ)

    こんばんは。 来月ハワイに新婚旅行に行くのですが、ディナーの時の服装で悩んでいます。 私たちは、スターオブホノルルのディナークルーズ(奮発して5スターにしました!)に行きます。旅行本などには『ドレスアップして』と書かれていますが、ドレスアップの度合い(?)が分かりません。 実際ディナークルーズを経験された方がいましたら、その時どのような服装で行かれましたか?周囲の方々の服装はどんなものでしたか?当初わたしはアンサンブルのニットにスカートで行こうかと思っていたのですが、これだと浮いてしまいますか? あと、違う日にアラモアナのマリポサへも行ってみたいなぁと思っているのですが、こちらもディナーですが、どのような格好がいいのでしょうか?ショッピングセンターの帰りにでも寄りたいと考えているので、カジュアルな格好(さすがにジーンズでは行きませんが)になってしまうと思うのですがマズイですかねー? なにぶんにも初めてですので、宜しくお願いします。

  • クルージング

    前TVで放送されたのが最低20万の部屋で五日くらいのクルージングで室内サーフィンなどできたりすごく豪華な船の名前を知りたいのですが…。あと行った事のある方は経験談やどこの旅行会社で予約可能か教えてください。

  • ディナーショー初体験

    12月に松田聖子さんのディナーショーに行く事になりました。ディナーショー初体験で、コンサート自体もあまり行ったことがなく、服装やマナー、応援の仕方、どのような雰囲気なのかディナーショーについて色々と教えてください。

  • ホテルでのディナーショーの服装

    ホテル宿泊付きのディナーショーにペアで当選し、友人と行くことになりました。 しかも今日なんですが・・・ 服装、どうしたらいいでしょうか? やはりホテルなので正装?でしょうか? 一流といわれているホテルです。 ディナーショー用に、正装を持参したほうがよいでしょうか? 初めての経験で困っています。

  • 帝国ホテルでディナーショー。どんな服装で行けば良いのでしょう。

    明後日、帝国ホテルで「セロ」という有名なマジシャンのライブを観ながらフレンチをいただく、というディナーショーに誘われました。当日の、服装・髪型メイク・アクセサリーなどなど、アドバイスをいただきたいです。どうか宜しくお願い致します!当方30才の未婚女性です。

  • ディナーショーへはどんな服装で?

    みなさんこんばんは。 12月25日に品川プリンスホテルで行われる中村雅俊さんのディナーショーに連れていってもらえることになりました。 ディナーショーは初めてで、今後行く機会があるかどうかもわからないので、安易に「行く」と返事をしてしまいました。 が、今日ドラマを見ていてディナーショーへ行くシーンがあったんですが、パーティードレスを着て出かけていたので、ちょっとあせってしまいました。 「いつもよりちょっといい格好で行けばいいかな?」くらいにしか思っていなかったので。。。 そこで、友人の結婚式の時に着たフォーマルドレスを着て行こうかと思っているのですが、それでかえって浮いてしまったりはしないでしょうか?? ディナーショーはどんな服装で皆さん出かけているのか、教えてください。 ちなみに私は20代後半、一緒に行くのは40代の女性でスーツを着ていくと言っていました。 (私の会社は制服があるので、新入社員の時依頼、スーツは着ないので持っていないんです。。。)

専門家に質問してみよう