• 締切済み

クルージングディナーの時の服装

3月に、彼と初めてのクルージングディナーに行くことになりました。 ちゃんとしたディナーにも行ったことがなく、マナー等も不安なのですが まず、どのような服装・髪型で行くのがふさわしいのでしょうか? よろしくお願いします。経験談等を聞かせてもらえたら幸いです。

みんなの回答

• neon
回答No.2

一番、簡単なのは、クルーズ会社にドレスコードを聞くことですよね。 男性にジャケットとネクタイが必要なら、女性もそれなりの恰好をしていかなければならないでしょうが、ジーンズでもOKなら、普段着で十分ということです。 ちなみに、私が行ったことのあるロイヤルウィングのディナークルーズは、バスツアーの観光客がいたりして、“かなり”のカジュアルぶりでした。

参考URL:
http://www.royalwing.co.jp/
noname#16175
noname#16175
回答No.1

彼と一緒に船のデッキに出た時、 風にフワッとなびくような薄い生地のワンピースなど如何でしょうか? でも3月だとまだまだ寒いですから、 春らしい優しい色合いの薄いショールを羽織ったほうが良いと思います。 髪型も風に流れるよう自然な感じが良いと思いますが、 もしロングヘアでしたら食事の時に髪が前に垂れない(?)よう、 サイドの髪は軽く結い上げた方がスマートだと思います。 素敵なクルージングになる事をお祈りしております。