死者の結婚式 むかさり絵馬

このQ&Aのポイント
  • 大晦日特別緊急企画 戦慄の日本列島 最恐ミステリ-スポットの放映の中で若松寺の「死者の結婚式 むかさり絵馬」について情報を知りたい
  • 放送された番組の内容によって、結婚式を挙げれば口では言えないしこりが取り除かれ、母の戦後もけじめがつけられると思われる
  • 質問者は、むかさり絵馬を奉納させたいと思っているので、質問をしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

死者の結婚式 むかさり絵馬

はじめまして。よろしくお願いいたします。 年末に放送されました TV番組について教えて下さい。 12月31日18時30分 より ”大晦日特別緊急企画 戦慄の日本列島 最恐ミステリ-スポット” の放映の中で若松寺? ”死者の結婚式 むかさり絵馬” について情報を知りたいです。 当方のおじさんにあたる人も 戦死し 遺骨も何も 戻って来ていません。 この番組を年末に 母と一緒にみていて 母は何も言いませんでしたが この 兄貴さんにも 結婚式を挙げさせて あげたかったと 思っていたと思います。 そうする事により、今までの口では言えない しこりが 取り除ける様で・・・・。 そして、母の戦後も けじめ がつけれると思います。 私でも できる様で有れば、 この むかさり絵馬 を奉納させてあげたいと 思っているのですが。 お忙しいところ すみませんが 糸口でも有ればと思い 質問しました。 よろしく お願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.1

絵馬を描く人の情報まではわかりませんでしたが。 お寺さんは、こちらではないでしょうか? ご参考までに。 http://www.pure21.com/bunyusya/wakamatsu/wakamatsu5.htm 鈴立山若松寺 http://www.city.tendo.yamagata.jp/k-spot/rekisi/wakamatsu.html

kasukahihi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ一週間ズ~~~と 検索していたのですが なかなか ヒットしなくって ガッカリしていましたが gazeruさんからの 早々の情報ありがとうございます。 早速 アクセスして 覗いてきます。 目的が達成できれば 良いなと思っています。 ありがとう。