• 締切済み

志方 俊之さん

anelasticityの回答

回答No.5

考えられるマイナス点は・・・、 (1)普通に就職したいと思い直した場合に、少々関関同立クラスと帝京クラスだと不利になることがあるかもしれないですね。(詳細は就職と学歴関係の質問を捜してみてください。) (2)有名教授(客寄せの場合も?)の場合、講義が休校が多かったり、途中でいなくなる可能性もありますよね。(詳しい状況が調べられたら良いですね) (3)確かに、帝京という名前で下にみる人もそれなりにいると思います。 ですので、その分野で同世代で日本で一番になる!!くらいの強い気持ちがあれば、帝京でもよいと思いますが、ちょっとでも迷いがあるなら、関西学院と帝京両方受験して、関西学院落ちたら帝京に行くぐらいのが良いと思いますよ。