anelasticityのプロフィール

@anelasticity anelasticity
ありがとう数63
質問数10
回答数20
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
74%

  • 登録日2004/12/25
  • 授業中にお腹がなりそう。。。

    現在中学二年生の私ですが、最近お腹がとってもすきます。朝ごはんはおなかイッパイに食べているのに…。しかも、早弁禁止だし、お菓子とかは学校に持ち込み禁止なので、毎日授業に集中できずにいます。そのせいか最近のテストの点が悪くなってきています。もうそろそろ受験勉強を始めたいので困っています。 お腹がなりそうなときはどうすればとまりますか? また、朝ごはんにどのような食事をとればいいでしょうか? 知っている方がいたらぜひ、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ifa
    • 中学校
    • 回答数6
  • 上には上がいる・・・

    大学2年のものです。 小中高とずっと公立でした。 高校も近所の高校に進学した為、競争もあまりなかったので比較的「優秀」の成績で生きてきました。 そしてそのまま、近所の旧帝大学に進学しました。 しかし、今、周りが自分より数段も「優秀」な人ばかりなのです。 私は授業では先生が何を言っているのかさえ解らないのですが、周りは噛み砕いて理解していたり、 学校の勉強もしっかりやっているのに、 資格勉強に精をだしていたり・・・。 私自身、単位はとるものの 毎回ひぃひぃ勉強しています。余裕0です・・・。 周りが5で解る事を、10して、やっとついていける感じです。 正直、高校時代は自分のことを「優秀」とうぬぼれていましたが、井の中の蛙でした。 今は全く自信もなく、 大学内でこれほど差があるのに、 社会に出たら本当に生きていけるのか不安です。。

  • 大学のランク・グループ

    大学って色々なグループやランクわけがされてますよね。 最難関私立大と呼ばれたり、MARCHなどと 色々な呼び名で呼ばれますよね? (例 MARCH→明治、青学、立教、中央、法政など) その大学のグループわけのようなものは 他にはどのようなものがあるか教えてください 六大やFランクや旧帝大などはどこが入るのでしょうか? あと大学別のランクも教えてください。 (最難関・難関私国公立はどこ大のことかなど) ↑これは学部のレベルなどもあると思うので  簡単にネームブランドだけで決めてもらっても結構です 大学に関してあまり知識がないので 変な質問かもしれませんがよろしくお願いします

  • 志方 俊之さん

    今、1浪生で受験シーズン真っ只中ですが、ずっと悩みに悩んでいることがあります。 関西学院を受けて、予備校の先生による採点でほぼ合格点に達していました。 ただ、実は本当に行きたい大学はここではありません・・・。 帝京大学の志方教授の授業を受けたいとずっと心に思っていました。 けれども、偏差値のランクを見てみると「49」となっていました。 浪人なりたての頃に出会った志方さんの本から一気に「この人の授業を受けたい」と思い続けてきました。 けれども、身分は「浪人」。私は構わないのですが、偏差値が「49」ということが家族からしてみればどう写るのかが心配です。 中期、後期試験がまだあります。 親はなんとか説得できそうです。けれども、予備校のアドバイザーには「そんなところを浪人していけば、ハジだぞ」とまで言われました。 そんなにも周りの目は厳しいものなのでしょうか? 行くほどの学校じゃないんでしょうか? 私は受けたくてたまりません。大学の環境やなどなど どんなアドバイスでも結構です。お願いします。 後、急に教授が他の大学に行くということはあるのでしょうか?

  • 何浪まで許されますか?

    世間一般的に何浪まで許されますか?やはり今時、浪人してるようではまずいですか?正直まずいです。