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プラグの取り付けについて
かなり古いエンジンなのですが プラグを締め付けても 本体側の山(ピッチ等)が減っているようで 時々抜けてきます。簡単にできる応急処置方法あるでしょうか? ヘッド交換すればいいかもしれませんが 探すのも大変なため とりあえずの方法 御存知の方おりましたら 宜しくお願いします。
- kitaguni50
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質問者が選んだベストアンサー
ヘリサート(リコイルシステム)が一番簡単ですかね。
その他の回答 (2)
- nekoppe
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ヘリサートインサートが良いですが、1度しか使わないとすれば購入はもったいないですね。ゲリラ的対処ですが自己責任でならこんな方法も、 1.ヘッドのプラグ座に鉄棒か先丸ポンチを当ててハンマリングしてネジ径を狭める 2.ヘッド側プラグねじの切り直し:と言っても減っていて切れないかも 3.プラグのネジ部をバイスかハンマで潰す:プラグが壊れるかも 4.プラグとヘッドのネジと座を洗浄する 5.ネジと座に2液混合エポキシ系樹脂を付ける 6.取り付けて締める 7.48時間後、点検してから使用 プラグは長寿命タイプが良いです。
私もヘリサートを支持 現在の所、一番簡単で安くて確実な補修方法だと思います。
お礼
ご回答ありがとうございました。 早速とはいきませんが なんとなくホッとしました。 スクラップ同然のエンジン なんとかなりそうです ありがとうございました
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お礼
ご回答ありがとうございました。今ここまでできるんですね。 除雪機のエンジンなのですが レンチで締めても 爆発と同時に抜けてくる時があるので ハラハラしながら使用してます ありがとうございました。