• ベストアンサー

子供たちの~ って曲知りませんか?

ラジオで流れていたんですが、「世界を~」とか「子供たちの~」を連呼する曲があるのですが、その曲名も歌手も分かりません。 男性歌手です。グループではないと思うのですが・・・。 とても気になっています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doggy7777
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

小田和正さんの声ではなかったですか?オフコース時代に「生まれ来る子供たちのために」という曲があります。歌詞に「子供たちを守りたまえ」とか、確か「世界」って言葉も入っていたような気がします。 すいません、視聴できるサイトが見つかりませんでした。とても静かでゆっくりとした曲です。

noname#81695
質問者

お礼

そうでした。この小田和正さんの曲を聴いたところ  探していた曲だと分かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gamy-cho
  • ベストアンサー率22% (73/326)
回答No.3

 すいません、記入の途中でした。  曲名のところのAUDIOというところをクリックすると試聴できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamy-cho
  • ベストアンサー率22% (73/326)
回答No.2

 私もNo.1さんのおっしゃる「生まれ来る子供たちのために」かと思いました。  小田和正さんの他にSING LIKE TAKINGの佐藤竹善さんという方がカバーしたものもあります。下のURLは佐藤さんVer.ですが。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp//slt/upch5136.html
noname#81695
質問者

お礼

この佐藤竹善さんではなく、小田和正さんのほうでしたが この曲でした。URLも載せていただき、助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ♪たった一度の人生さ~ という歌詞のある曲なんですが

    多分、70年代か80年代の曲だと思います。 何度もラジオで聴いたことがあったのですが、 タイトルと歌手名を知りません。 男性ヴォーカルで多分グループじゃなくて1人です。 同じ曲の中に、 ♪オレの話をきいてくれ~ とか ♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけさ~~ というのもありました。 暗くはなく、明るい曲調です。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • AM810で流れる曲について教えて下さい!!

    ラジオの810で流れている曲について質問です。 洋楽、男性VOで「CRAZY」を連呼する歌詞なんですが 曲名がわかりません。 曲調はR&Bのような・・・。 あいまいな質問ですがよろしくお願いします!!

  • どなたか、この曲知りませんか?

    去る9月25日(火)に、AMラジオ文化放送のレコメンの中で流れた歌の歌手名と曲名を教えて下さい。若い(と思う)女性ボーカルで、U字工事が出ていた時に流れていました。テンポのいい曲で、歌詞の中で「ラッキー」を連呼していました。よろしくお願いします

  • この曲がどうしてもわかりません・・・

    今日ラジオで流れてたのですが、歌手名と曲名が分かりません。 女性歌手で歌詞の大サビが 『いつでも~あなたを~見守ってあげたい』 だったと思います。 そんなに古い曲でわないです。 分かる方よろしくお願いします。

  • なんていう曲でしょうか?

    10―15年位前にラジオでたまたま録音した曲ですが、歌手も曲名もわかりません。 男性が歌っています。 「コンビナートの海は、銀色の星のくず、震えるまなざしでお前を見てる」 大体こんな歌詞なのですが。 知っているかたおられたら教えてください。 お願いします。

  • 洋楽 こんな曲知りませんか?

    先日FMラジオで聴いて、歌手名と曲名が知りたいです。 ヒントが少ないのですがよろしくお願いします。 英語の歌、男性でPOPな感じの明るい曲です。 何度も ナナーナナーナナーナナナーナ・・・と繰り返します。 音階で言うと ソソーソソーソソーミミミーミファファーファファーファソミミーミのような感じに聴こえます。 数年前にかなり流行った曲だと思います。よくラジオとかでかかっていました。

  • (洋楽)男性グループアーティストの曲

    ラジオで聴いて、気に入った曲なのですが、曲名がわかりません。 洋楽で男性グループアーティストです。 ※動画として貼付けました。聞こえずらいですが、聞いてみて、心当たりがある方、わかった方がいましたら、教えてください!お願いします(;O;)

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • 「どこまでも駆けてゆきたい」という歌詞のある曲

    40年位前の曲かと思いますが、ある男性コーラスグループの歌っている歌で、一部だけ知っています。 「どこまでも、かけてゆきたい×2  ラララララ・・・」 という歌詞があるのです。 この曲名、歌手名を教えていただけませんでしょうか?

  • 曲を探しています

    以前、ラジオで流れてた曲を聞いて曲名も歌手も分からなくて困ってます。 歌声はモンキーマジックに似てました。 サビに「ありがとう」って言葉を結構使ってる曲です。 バラード系です。 モンキーマジックの「ただ、ありがとう」を聞きましたが、ラジオで聞いたのとちょっと違う感じでした。 「これかな?」って思う曲が1つでもありましたら教えてください! 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 一体型PCの画面がブルーで覆われたようになりました。デスクトップにあるアイコンがうっすらと確認できる程度です。本体にはUSB端子しか無いので、やはり別のモニターで表示させるのは無理なのでしょうか?
  • 一体型PCのモニターがブルーで覆われ不正な表示がされる問題が発生しました。デスクトップのアイコンがかろうじて確認できる程度です。USB端子しかないため、別のモニターに接続して表示させることはできるのでしょうか?
  • 富士通FMVの一体型PCの画面に不具合が発生し、画面がブルーで覆われています。デスクトップのアイコンはかろうじて確認できる状態です。本体にはUSB端子しかないため、別のモニターで表示させることはできるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう