• 締切済み

これは。 

ちょっと聞きたいのですが、サイト管理者と投稿者がもめて、勿論管理者の態度が悪かったため、投稿者がむかついて掲示版にいたずらなどした場合、管理者が頭にきてプロバイダーに連絡すると、ケーブル利用停止にしたりできるのですか?

みんなの回答

回答No.2

管理者がそのIPなりを投稿者の接続プロバイダへ通報することは可能です。 投稿者は利用規約を理解したうえで書き込みをしているわけですから、これを守らない人は排除されてしかるべきかと。 また、社会通念から見てふさわしくない発言・投稿をした人には制裁が下されるべきだと考えます。 ただし、ネットへの接続を停止するかどうかを最終的に判断するのは、サイト管理者ではなく、ユーザの接続プロバイダ管理者ですので、 管理者が通報→即接続禁止 とはならないと思います。 その掲示板に限っていえば、問題ある投稿者をアクセス禁止処置にすることは、なんら問題ないでしょう。

katorisennkou
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

• 00253
回答No.1

利用停止などにはならないと思いますが管理者が警察に言って逮捕もしくは厳重注意ですね。 最近は2ちゃんねるに冗談で書いても会社のイメージダウンになりますからね。下手したら損害賠償みたいなのを請求されますよ。

katorisennkou
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。