• ベストアンサー

管理人の耐用年数は?

こういう掲示板では滅茶苦茶頭が痛くなるゴタク投稿が乱投されますが、それら違反投稿を管理する管理人の耐用年数はどれくらいなんですか。 一生そんなことをしていれば頭がおかしくなるのでは? そもそも、まともな投稿でも読んでいるうちに頭が痛くなったり、ゲッソリすることもあるじゃないですか。 それがキチ外みたいな違反投稿だったら? 管理人は読まざるを得ませんから、本当に病気になったりしてないんですかね。 実際に、外側から見てるとこの管理人はおかしいんじゃね?という場合がありますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221036
回答No.2

No.1のえむてです。 お礼に対する再回答です。 >削除済み投稿を投稿した者のIPアドレスも >保存されているはずですよね。 実は過去に、私が「複数アカウントを使用して 違反行為をしている同一ユーザー」の疑いや可能性のある 複数IDの調査を運営側に依頼したことがありますよ。 ある程度、その複数IDの規制が効くことを 期待したのですが、全く期待外れでしたね。 これらの経緯から考えて運営側のIPアドレスの 規制や管理も甘いのではないでしょうかね。 >そういう違反投稿もウンコ会社に頼めば >見せてくれるんですかね。 無理だと思います。 頼んでも絶対に見せてくれないと思います。 ただ、先の回答でも述べたように削除された違反投稿も 一定期間の間は消去せずに保管していると思います。 私は、その保管期間が約1年間だと思っているのですがね。 jepanさんの別の質問でも回答していますが、 そういった「違反投稿が運営側に削除、編集される前」に ページごと保存して保管しておいて証拠として残して おくことをお奨めします。 その違反投稿が「運営に削除、編集される前」の 質問内容、回答内容、お礼内容、補足内容を基にして 通報や問い合わせをした方が削除率がアップするものと 思いますので。 「運営側に削除、編集される前」の違反投稿の中にある、 違反者達の同じようで似たような発言や言動、 質問形式や質問手法、回答形式や回答手法なども 把握出来るものと思いますし、また、運営側は それらの発言や言動、形式や手法を、ある程度、 複数アカウントを所持して悪事を働いている者の 判断材料に盛り込んでいると思います。 私の通報経験から意見ですが、参考になれば幸いです。

jepan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>こういう掲示板では滅茶苦茶頭が痛くなるゴタク投稿が >乱投されますが、それら違反投稿を管理する管理人の >耐用年数はどれくらいなんですか。 >一生そんなことをしていれば頭がおかしくなるのでは? 既に削除された違反投稿の保管期限のことを 言われているのでしょうか? 質問の主旨から外れていれば、ご容赦願いたいと思いますが、 私が過去に運営に問い合わせた時の運営側の回答が 下記の通りになります。 「【削除された投稿の保管期限について】  こちらについては、内部の情報となるため公開はしておりません。  ただ、即時内容が消去されるということはございませんので、  ご安心ください。」 この回答に基づいた私の推察と憶測の範囲内の意見ではありますが、 「即時内容が消去されるということはない」ということから、 削除されてから約1年間は保管しているものと勝手に推察しております。 参考になれば幸いです。 以上であります。

jepan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 削除済み投稿を投稿した者のIPアドレスも保存されているはずですよね。 このウンコ会社はシステム研究に余念がなく、それら違反常習者に関するデータ解析もして遊んでいると思います。 この質問に寄せられた回答のうち、感知できる限りでは2件ほどが管理人によって削除済みです。 出来るだけ早く削除してくれたので良いのですけど、中には私が読まないうちに削除されたものもあり、そういう違反投稿もウンコ会社に頼めば見せてくれるんですかね。 これからも私が見ないうちに削除してくれれば、世の中も平和になるんだと思います。