• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

卒業旅行で

仲の良いグループでどこか関東近辺の温泉に行って、一泊くらいの高校卒業旅行に行きたいと思っています。レンタカーで行くつもりなんですけど、どこかいいところ教えてください。値段は高すぎないとこで、東京から車で2、3時間くらいで、ちょっとした観光もできるところが望ましいです。 ちなみに宿とかではなくて、地名をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

千葉の養老温泉。 高校ということは免許取り立てですよね。 鬼怒川や箱根、有名な温泉はたくさんあるけど、雪のある所は若葉マークには危険だと思います。 寒くなさそうな温泉地ということで、こちらを推薦します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 この時期でもやはり山のほうに行くと雪が残ってますか。 わかりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

未成年はレンタカー借りれないと思いますが借りることが出来たという前提で伊豆がいいのではないでしょうか? 伊豆はそれこそ超高級からリーズナブルなモノまでありますし観光するところもたくさん有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 伊豆もいいですね。いろいろ調べてみます。

  • 回答No.2

それ以前の問題として、レンタカーを借りられるあてはありますでしょうか? 実は、トヨタレンタカーについては「免許取りたて」の方は借りられないことがありますし、ニッポンレンタカーは借りること自体は可能ですが、保険加入は断られること(→事故を起こせば全額負担)があるようです。 あと、なれない方が凍結の道路を走るのはあまり感心しません・・・ となると、熱海か房総半島あたりになるのではないかな・・・と思ったりもします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 レンタカーのことに詳しくないので全然知りませんでした。調べてみます。