• ベストアンサー
  • 困ってます

卒業旅行で温泉に

行こうって話になったのですが、関東地方で1人1万円ちょい超で1泊2日出来る温泉宿をご存じの方いませんでしょうか? 大学最後の思い出にみんなで旅行をと言うことになったのですが、全く解りません。出来れば露天風呂がある落ち着いたところが良いなぁーって贅沢なことを考えています。 卒業旅行で温泉に行ったことのある方や温泉宿にお詳しい方アドバイスを下さい。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数201
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • ratfink
  • ベストアンサー率52% (21/40)

kussa-さん、こんばんは。 実は私も今卒業旅行の計画をたててるんです! 卒業旅行ならやっぱり学割を使うべきです!!! 最後まできっちり使いましょうよ♪ もう売ってないかもしれないのですが、じゃらんの臨時増刊号で 学生旅行じゃらん・・・という本があるんです! その本は素泊まり~二食付きまでかなり格安(学割付き)の宿が たくさん紹介されていますよ! 一万円以下ばかりです。 一万円で食べ放題付きもあるくらいです(^o^) コンドミニアムだったら温泉付きで5000円以下です! ただし朝食付きで夕食なしですけど・・・ そういう所はだいたい持ちこみOKなので、キッチン付きを探せば みんなでワイワイ作るのも楽しそうですよね♪ うちは大人数なのでそうはいかないのですが・・・ http://www.isize.com/jalan/ http://www.rurubu.com/ じゃらんとるるぶはなかなかいいです。 HP上には載ってない学生プランもあるので、気に入った所は とにかく電話しまくった方がいいですよ!!! 場所は伊豆・熱海・箱根が探しやすく露天風呂がある宿も だんとつに多いですよ☆ 最後の思い出にお互いいい旅行にしましょうね~☆

参考URL:
http://www.isize.com/jalan/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

学割・・・。そんな手があったとは。ありがとうございます。皆さんとても親切に教えていただけるので凄く感謝です。そうか本で調べるという手もあったんですね。ありがとうございます。探してみます。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

こんにちは!オススメは万座、草津、奥鬼怒など、3月でも雪見ができるよーな北関東北部の温泉ですが、普通の交通手段では交通費だけで1万円近く、場合によってはもっとかかってしまいますΣ(><) そこでオススメなのが箱根~。新宿からフリーパスを使えば4130円。3月17日までの平日なら3010円で新宿~小田原までの往復と箱根地区の乗り物が乗り放題(一部バス、遊覧船を除除く)。バス・ケーブルカー・登山鉄道・ロープウェー・観光船など、箱根めぐりの殆どの乗り物がOKで、特急料金(確か片道900円くらい?)を払えばロマンスカーにも乗れます。箱根は大桶谷や芦ノ湖などが有名ですが、天候が悪くても時間を潰せる見所や美味しいお店が沢山あるので、1泊の小旅行には本当に向いていると思います! オススメ温泉宿は ・芦ノ湖温泉の「夕霧荘」  (こじんまりして、小さいけど露天風呂あり。にごり湯でいいですよ!  清潔な宿でお料理もなかなかでした) ・芦之湯温泉の「きのくにや」  (老舗の温泉宿。山の中ですが硫黄泉で露天風呂あり。  南関東では珍しい白色の温泉はそれは気持ちいいです~。  料理はそこそこかなだったかな??) ・姥湯温泉の「ホテルグリーンプラザ箱根」  (施設が充実してて食事が和食か洋食のコースを選べる。  女性に人気のホテルです) どこも本来1万5000円位~の宿ですが、平日でしたら1万円前後のプランがあると思います。ネット等で色々調べてみて、電話で聞いてみてね。 群馬や山梨でもJRのびゅうプラザで宿泊費+JR交通費で10000前後のプランが沢山あると思いますので(2色刷りのペラのチラシなどに載っている事が多い)そちらもチェックしてみては?ただ、地方の温泉の場合、駅から宿までの路線バス代だけで1000円超という事もザラなので、くれぐれも交通費のチェックだけは注意して下さいね~!(伊香保温泉あたりでしたらオススメです!) それでは!楽しい旅行になると良いですね~(^^)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。今度みんなで調べて決めようと思います

  • 回答No.8
noname#21649

現在営業をしているかどうか不明ですが. 伊豆熱海温泉の公衆温泉の2-5件となり.ラーメン屋の向かいの「ビジネスホテル」の看板がある温泉宿が7500えん(10年前). 栃木県日光湯元温泉の温泉街と有料道路につながる傾斜地との隙間にあった温泉が7500円. 栃木県那須山ロープーウェイに行く途中のバス停の横の温泉が5500円 栃木県.那須青年の家.昔は600円でしたが.今はどうなんでしょう。 塩原温泉では7500円ではきつかった(1軒のみ)のですが.早10年近く絶ちました。 すべて.1泊2食付き。 気合を入れて.電話帳で電話をかけまくれば.簡単に7500円/人の旅館は見つかりますよ。今は野宿旅行(トラックをキャンピングカーに改造した)が主体なので利用していません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。そうですか1万円を切る旅館は探せばあると言うことですね。諦めずに頑張ってみます。

  • 回答No.7
  • bakuto
  • ベストアンサー率45% (15/33)

#5のbakutoです。補足ありがとうございます。 とにかく安く泊まるのか、ある程度の予算内で条件のよいところを探すのか、ということになると思いますが、露天風呂があり、あまり規模の大きくない落ち着いた旅館ですと、 群馬県谷川温泉の「旅館たにがわ」 群馬県四万温泉の「やまぐち館」 栃木県夫婦淵温泉の「夫婦淵温泉ホテル」 栃木県川治温泉の「お宿東山閣」 などはお勧めです。 休前日(土・祭日の前日)ですと1万円は無理かもわかりませんが、平日ならば1万円前後で宿泊可能かと思います。もちろん1泊2食付です。 出来れば、旅行会社で出してる宿泊プランみたいなのを使ったほうがさらにお得だと思います。 無責任に思いついたところをあげてしまったので、予算があわなかった場合、満室で予約できなかった場合は・・・ごめんなさい。(結構人気のある旅館です) 本当はもっと熱く語りたいのですが、文章で表現するのは難しいのでまたの機会に。 忘れられない思い出になるような、素敵な旅になさってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござます。すみませんこんなに親切に教えていただいて。感謝の気持ちでいっぱいです。みんなで話し合って良い旅館を予約できるように頑張ってみます。

  • 回答No.5
  • bakuto
  • ベストアンサー率45% (15/33)

こんばんわ >1人1万円ちょい超・・とは宿泊代金だけのことでしょうか。 温泉旅館の料金は、宿泊日(曜日)、宿泊人数(1部屋あたり)でかなり変わってきます。さらには同じ旅館でも部屋のグレードや料理の内容でも予算に誓いが出ますので、その辺の詳しいことも教えてください。 また、往復の交通機関はどうされるのでしょうか。まぁ関東であれば、列車でも車でも片道2~3時間といったところでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しく語ってもよろしいですか?はい宿代だけで1人1万円ちょい超です。予算は1人1万5千円超位なので、交通費で多分5千円は行くと思い宿代を安くあげたいと思ってます。露天風呂のある旅館なら後はサービスとかは別になくても全然良いって感じです。普通のお部屋に泊まりお食事を頂き露天風呂に入る。そんな感じです。

  • 回答No.4

下記HPから「宿ぷら・THE・バーゲン(旅館)」でどうぞ

参考URL:
http://www.yadoplaza.com/AF00000020/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。凄く便利ですね。参考にさせていただきます。

  • 回答No.3
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)

宿泊費が10000円ちょいなら、やっぱり秋田県仙北郡田沢湖町の「鶴の湯」でしょう。 有名過ぎるくらい落ち着いた宿ですし、露天もありますし、お湯は乳白色ですしBESTです。また、秋田へくる際は「こまち回数券」をおつかいください。 1人13000円です。 なお、秋田にくる際は時刻(http://www.doconavi.com)をお調べになってご利用ください。一部、大曲まで通過する「こまち」があります。 温泉情報は、参考URLで。 また、JR東日本(www.jreast.co.jp)では、「小町倶楽部」(?)なるものの女性限定の商品もありますので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.tsurunoyu.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私は秋田出身でして勧めたんですが、みんな関東地方から離れたくないと我が儘言うので折角教えていただいたのに申し訳ありません。ですが候補に揚げさせていただきます

  • 回答No.2

「温泉宿探しの裏技」というサイトをみつけました。 お役にたつとよいんですが・・・。 (^ー^)

参考URL:
http://ojiji.net/yadoura/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。こんなURLあるんですね。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

伊豆なんていかがでしょう? ペンション系だと料理もついて1万もかかりませんよ。 しかも露天風呂を貸切にできるところも多いので 仲良し組で行くと楽しいですよ。お勧めです。 平日に行くとそんなにお客さんもいないんで、 ロビーでも食房でもゆったりとくつろげますよ。 ただし、安いところはドライヤーとかタオル類まで 自分持ちだったりするんで最初に確認をしておかないといけないのは めんどくさいんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。1万円しないところが伊豆にあるんですか?ある程度の持ち込みは仕方ないにしてもペンション系って言うのも良いですね。参考になりました。