• 締切済み

半年ほど車を使いたい

事情があり、半年ほど車を使えるようにしたいのですが このようなばあい、どういった方法(レンタカー、カーリース、購入)が 一番よいのでしょうか? 使用頻度は、毎日使う予定です。

みんなの回答

回答No.2

レンタカーにはマンスリー契約というのもあります。 大体二週間で一か月分借りれます。 当然、保険も加入するので一度見積もりを取ってみるのもいいでしょう。 購入の場合、任意保険も別途加入しなければいけませんからね。

回答No.1

毎日使うのでしたら、コミコミ15万前後の中古車を買った方が良いと思います。 トヨタ系のスターレット、コルサクラスでしたら、値段も安いし、中古車の台数も多いし、故障も少ないだろうし、車が必要なくなったら廃車にするなり処分したら良いと思います。