• ベストアンサー

こんな出品者初めてです。

オークション評価110程です。 2日に落札しました、2時間後に出品者から連絡があり、30分後に振込方法等を連絡し、振込先等を聞きました。 その後連絡がなく4日に再度連絡しましたが、まだ連絡がありません。 相手は評価130程で良い評価ばかりです。 入札したときは評価のみで中身はみていませんでした。 落札後いままでの経過を見てみると10日から15日程かかっています。 中には振り込んだが、まだ品物が届かないなどの記載もあります。(その後届いたみたいです、) すでに4日が経過しています、いつまで待てばよいのでしょうか。 どうしてこんなに時間がかかるのでしょう。 皆さんならどうしますか。 落札したのを少し後悔しています。

• co-su
  • お礼率83% (123/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>どうしてこんなに時間がかかるのでしょう それは直接聞くべきです。聞いてはいけない事とは全く思いませんが・・・。 何を落札したのでしょうね?詳しい情報があると分かり易いのですが。 とりあえず私の勝手な考えですが、在庫商品を販売していないのでしょう。 落札を受けてから仕入れ、販売しているかもしれませんね。 ガイドライン違反ですがね・・・。

co-su
質問者

お礼

回答有難うございます、明日まで待って連絡が無いとき再度連絡してみます。 言われるとおり在庫なしで販売しているかもしれませんね。 ただお金を振り込んでいないので、詐欺ではないと思います。 商品がはいってから連絡するつもりかもしれません。 商品は高額ではありません、10000円以内です。

その他の回答 (1)

• macaron99
回答No.1

もう、振込みを済ませてしまったと言うことですか? でも、2日に落札して4日経ってるということですが 土日もはさまってますからね・・・ 私なら、もう少し待ってみるかもしれません。 金額や品物にもよるでしょうけど、月曜日に連絡をもらえなかったらもう一度夜にでも連絡してみては? 相手から送料の連絡がないと言う場合は、相手の人が送料を 調べる時間がなくて、連絡できないとかが考えられますよ。

co-su
質問者

お礼

回答有難うございます、振込先の連絡ないため、まだ振り込んでいません。 送料込みです。 言われるとおり、連絡が無いとき月曜日に連絡しますが、それでもないときはキャンセルしたいのですが、悪い評価がつきそうです。(今までありません) そのまま放置して同商品を落札するには何日位待てばいいのか、迷っています。