• ベストアンサー

Firefox のブックマークについて教えて下さい。

IEの“お気に入り”には、データを保存する☆の形をしたフォルダが存在します。 Firefox には、IEのようなフォルダは、存在しないのでしょうか? ご存知じの方、ご教示下さい。 宜しくお願いします。 趣旨:もし存在するのならコピー・貼り付けで、バックアップを取りたい。     また、可能であるならDドライブに移動させたい。

noname#15329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21022
noname#21022
回答No.2

Windowsであると仮定して、 c\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数文字のファイル)\bookmarks.html これがFirefoxのお気に入り(ブックマーク)のファイルです。 ただのhtmlファイルなので見落としがちですが、必ずありますので確認してください。 また、Firefoxのバックアップを採るのなら「MozBackup」というソフトで簡単に全体のバックアップが取れますので便利です。 http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/files.html

質問者

お礼

Application Data の中にあるかと探してみたんですが、html形式だと思っていなかったので、見落としていたようです。 「MozBackup」の方も参照してみます。 回答を頂き有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

FirefoxはHTML形式にして保存してあるので、bookmarks.htmlという1つのファイルだけです。 保存の仕方は、Firefoxのツールバーの「ブックマーク」→「ブックマークの管理」ででてくるやつのツールバーにある「ファイル」→「エクスポート」で任意の場所に保存してください。 そのお気に入りを読み込む場合は同じ操作をし、エクスポートではなくインポートを押して、bookmarks.htmlを選べばよいです。

質問者

お礼

確認できました。 回答有難う御座いました。