• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Firefoxのブックマーク

Firefoxのブックマーク(IEでいうお気に入り)は どこに保存されてるのでしょうか・・・ IEだとわかりやすいですのでバックアップしてましたが、 Firefoxもバックアップしたいのでまずどこに保存されてるのか わからず・・・ すいません。初心者質問で・・・よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

C\Documents&Settings\User名\ApplicationData(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字列.Defaultというフォルダ内に、 Bookmarks.bakというBAKファイルと、BookmarksというHTMLファイルがあります。 これが、順次追加されたブックマークの全体のデータになります。 Firefoxのデータのバックアップでしたら、ブックマークを含めて、次のMozBackupというフリーのソフトがありますので、紹介しておきます。 http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/MozBackup/japanese.html バージョンは、現在1.4.5です。日本語に対応しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。感謝します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」に「%APPDATA%」と入れると表示されるフォルダの中の「Mozilla」→「Firefox」→「Profiles」の中にあります。 面倒臭い場合、MozBackupを使うと楽にバックアップできますし、ブックマークだけ取り出したい場合、Firefoxを起動して「ブックマーク」→「ブックマークの管理」でブックマークの管理ウィンドウを起動し、そちらの「ファイル」メニューにある「エクスポート」を実行すると、任意の場所にブックマークが書き出されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。感謝します。