• ベストアンサー

GYAO 視聴は見れるのですが・・・

タイトルの通り視聴は見れるのですが、コンテンツは1つも見れません。WMPやJAVAもインストールし直しましたが結局見れませんでした。 セキュリティーソフトはノートンを使用していますが、無効にしても見れなかったのでノートンは関係ないと思われます。何か他に設定が必要なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okinidosu
回答No.7

こんばんは。私もぜんぜんみれないので、そろそろあきらめどきかなーーと。 ただ、Gyaoのほうから数度返事をもらったので、参考にしてみてください。 1回目 お問い合わせの件につきましては、お客様のご利用機器に関しまして、 ライセンス認証の際に、何らかの原因でDRMライセンスファイルが破損 した可能性があります。 よって、下記の方法により、DRMライセンスファイルの修復を行なって いただけますでしょうか。 【修復手順】 1.WindowsMediaPlayer(WMP)の「ツール」→「ライセンスの管理」を選択 2.「今すぐ復元」を実施 上記手順は定期的にバックアップを取られている場合に有効な手順となります。 上記手順を行っても解決しない場合には、DRMライセンスファイルの削除を 行なっていただけますでしょうか。 ※なお、この作業を行った際に生じうる不具合については当サイトでは  サポートできかねます。以上をご了承の上、お客様の判断にて操作を  行っていただきますようお願いいたします。 ※今まで他社様等のライセンス許可を必要とするファイルを1つでもご購入  されている場合、今までライセンスを受け取っているファイルの  「ライセンスキー」が削除されてしまい、番組が視聴できないなどの不具合  が出ることがあります。何らかのキーを取得されている場合には、お客様  にてバックアップを取るなどの対策をお取り下さい。 【削除手順】 1.「マイコンピューター」→メニューバーより「ツール」→「フォルダオプション」 →「表示」タブをクリック 2.「詳細設定」内にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォ ルダを表示する」にチェックを入れて下さい。 また、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」の チェックを外して下さい。→「適用」→「OK」 ※「警告」が表示されても、そのまま「はい」をクリックして下さい。 3.「マイコンピューター」より下記のフォルダ階層を辿り、フォルダ内の全てのファ イルを削除して下さい。 WindowsMEのフォルダ階層 > C:\WINDOWS\DRM Windows2000,XPのフォルダ階層 > C:\Documents and Settings\All Users\DRM 以上をお試しいただくことをご検討下さい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 2回目 お問い合わせの件でございますが、お客様はルーターやHUB等、PCを 複数台で接続したり無線で接続するネットワーク機器をご利用では ございませんでしょうか。 もしネットワーク機器をご利用の場合は一度機器を外しPC一台の 有線接続でライセンス取得をお試しいただけますでしょうか。 また、ネットワーク機器のご利用が無い場合はその他に下の項目に ついてご確認ください。 (1)プロキシの設定について プロキシサーバ経由ですと、うまく視聴出来ない場合がございますので、 プロキシの設定をご確認ください。 <プロキシ設定確認方法> Internet Explorer の「ツール」→「インターネットオプション」 ↓ 「接続」の「LANの設定」 ↓ 「プロキシサーバを使用する」のチェックを外す (2)セキュリティソフトについて お使いのPCにセキュリティソフトはインストールされておりませんでしょう か。セキュリティソフトをインストールしている場合、うまく視聴出来ないこと がございます。セキュリティソフトがインストールされている場合は、お手数で すがセキュリティレベルを下げる等、設定の変更を行ってください。 (3)ファイアウォールについて 会社のPCなどファイアウォール経由で視聴する場合は、うまく視聴できないこと がございますので、一度ファイアウォールの設定もご確認ください。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ↑ 私のパソコンの状況を説明して、返答してもらいましたが、やはりみられませんでした。 ただ、BIGLOBEがみられるようにはなりましたが。。。(これが収穫かな。。。) どうやってもできないので、返事は出さずに、おいたままです。

PR-SEVEN
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみましたがやはり・・・もうあきらめますorz

その他の回答 (6)

• U1013
回答No.6

フォルダの名前を変えても削除しても同じことです。ただDRMを削除してしまうと、あなたがほかに取得したライセンスも一緒に消えますから、削除する前にバックアップを取っておくことをお勧めする意味でフォルダの名前を変える方をお勧めします。何もなければ自己責任で削除してもよいのではないでしょうか。

PR-SEVEN
質問者

お礼

おそくなりました。特に他のライセンスもないので削除しましたが・・やはりだめです。そろそろあきらめどきか~回答ありがとうございました.

• U1013
回答No.5

かなり手荒な方法かもしれませんが、私も同じような症状になったことがあるので書きますね。 まずDRMシステムに問題があるのかもしれません。そこでいったんDRMフォルダを使えなくします。 つまりフォルダ名を変えればいいんです。 XPなら、 C:\Documents and Settings\All Users\DRMまたはC:\windows\DRMそれでもなければ検索してください。 見つかればDRMフォルダの名前をかえてしまいます。DRMxxとかね。 そのあとは下記にアクセスして画面の指示に従う。  http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/indivsite/indivit2.htm たぶんこれでDRMは復旧するはずです。 私の場合はこれで見れましたが、Gyao以外のライセンスをすでにもっている場合は絶対お勧めできませんのでご注意くださいね。すべて失うことになるかも。 くれぐれも自己責任で。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/indivsite/indivit2.htm
PR-SEVEN
質問者

補足

回答ありがとうございます。追加で質問なのですが、他のサイトで自分なりに調べた結果DRMフォルダを削除すると見れると書かれていたのですがこれはDRMフォルダの名前をかえるというのと同じことですか?

回答No.4

とりあえず 下記ページの対処方は試行・確認されたのですか?

参考URL:
http://www.gyao.jp/faq/answer.html
PR-SEVEN
質問者

補足

はい。見てみましたがやはりだめでした。サポートメールも返ってこず打つ手なしです。

• aco_michy
回答No.3

Cookieを削除してもだめでしたか 以前GYAOのサポートにメールで尋ねたこと がありまして、WMPのセキュリティか何かが関係する。というメールがあったのですが、無くしてしまいました。 直接サポートメールなさってみては? support@gyao.jp

PR-SEVEN
質問者

補足

メールしてもう一週間ほどになるのですが未だに返信がないのでこちらに質問にきました。一応もう一度送ってみます。返信送れてすみませんでしたorz

• aco_michy
回答No.2

こんにちは ブラウザのCookieを削除してみてください。 Cookieを削除するには、 ツール→インターネットオプション→Cookieを削除 です。 そして再度ページを開いて行くと多分また登録画面になりますが、その後は普通にみられると思います。

PR-SEVEN
質問者

補足

やってみましたが見れませんでした・・

回答No.1

どうゆう風に見れないのか? たとえば・・・エラーがでるとか? このブラウザで見れないとか? WMPのバージョンなど 補足されると妥当な回答が得られるかもしれません。

PR-SEVEN
質問者

補足

では補足を・・プラウザはIEを使用しており、WMPも最新のものを使用しています。どのように見れないのかというと特別に何かエラーがでるというわけでは無いのですがPLAYを押しても反応がありません。Cookieも削除したのですがやはり反応がありません。こんな感じですがどうでしょうか?