• ベストアンサー

ドコモのCMで…

最近ドコモのCMに、栗山千明さんが出てるじゃないですか。 そのCMで、最後に栗山さんは何と言ってるのですか? 「ハロー。」ですか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

DoCoMoというより、端末自体のCMですのでPanasonicのCMと言う方がふさわしいですね。 P902iのCMです。 さて、CMでは hello と言っていると思います。 ただし、発音としては 「 アロウ 」 ですね。 フランス語では hello の h は無声音になり、発音しませんから 「 アロウ(allo) 」 に なりますし、スペイン語では 「 ALO 」 と書いてやはり 「 アロウ 」 と発音します。 たった一言なので、実際には何語なのかは良く分かりませんが、いずれにしても 「 こんにちは 」 の意味の言葉ですね。

chibiham-30
質問者

お礼

PanasonicのCMですか。 内容の方ばっかり気になってて、ちゃんと見てませんでした… すいません…。 「ハロー」じゃなくて「アロウ」だったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chab
回答No.1

おそらくフランス語の「もしもし」でアロー「allo?」ではないでしょうか。

chibiham-30
質問者

お礼

「もしもし」とか「こんにちは」って意味合いなんですね。 ありがとうございました。