• ベストアンサー

ドコモのCMで…

最近ドコモのCMに、栗山千明さんが出てるじゃないですか。 そのCMで、最後に栗山さんは何と言ってるのですか? 「ハロー。」ですか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

DoCoMoというより、端末自体のCMですのでPanasonicのCMと言う方がふさわしいですね。 P902iのCMです。 さて、CMでは hello と言っていると思います。 ただし、発音としては 「 アロウ 」 ですね。 フランス語では hello の h は無声音になり、発音しませんから 「 アロウ(allo) 」 に なりますし、スペイン語では 「 ALO 」 と書いてやはり 「 アロウ 」 と発音します。 たった一言なので、実際には何語なのかは良く分かりませんが、いずれにしても 「 こんにちは 」 の意味の言葉ですね。

chibiham-30
質問者

お礼

PanasonicのCMですか。 内容の方ばっかり気になってて、ちゃんと見てませんでした… すいません…。 「ハロー」じゃなくて「アロウ」だったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chab
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

おそらくフランス語の「もしもし」でアロー「allo?」ではないでしょうか。

chibiham-30
質問者

お礼

「もしもし」とか「こんにちは」って意味合いなんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 資生堂のマキアージュ(口紅のCM)で・・・

    このCMで篠原涼子と栗山千明が話しているところで、 栗山千明のセリフ「その潤んだ唇の君は・・・」のあとでなんて言っているのかわかりません。 すごく気になるのでおしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パナソニックの携帯電話のCMの曲

     パナソニックが出しているドコモ901のCMで、栗山千明か誰かが出ているCMがありますが、あのバックでかかっている曲が誰の何という曲だかご存じの方はいませんか?ネットなどで探したのですが、なかなか見つからなくて…

  • プリッツのCMの女性誰ですか?

    プリッツのCMでドラム叩いている女性って栗山千明でしょうか?

  • 新しいマキアージュのCMについて。

    新しいマキアージュのCMは伊東美咲さんがメインみたいなのですが、篠原涼子さん、栗山千明さん、蛯原友里さん達は、あたらしいCMには、出ないのでしょうか?お暇だったら、いいのでよろしくです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ユニクロのブラトップCM

    ユニクロのブラトップのCMで、栗山千明が出ていますよね。 ・感想として、どう思いますか? 僕は、鼻血が出そうになりました。 性別&年齢層も、できればお願いします。

  • 三重県下JAバンクのCMの栗山千明似のコ

    三重県下JAバンクのCMは東海地方だけにしか流れてないと思うのですがそれに出てるCMの女の子が栗山千明にスゴイ似てる女の子が出てるんですが、三重県下JAバンクや三重県の人には失礼ですが、地方CMのほぼ三重県の人しか関係ない三重県下JAバンクのCMに本物の栗山千明をつかえるわけもないだろうし。 何て名前のコですか?何してるコですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMをやってる番組は…

    ロッテのCMのうち、 ジャイアントコーン (出演:綾瀬はるか) パリッテ(出演:北川景子) 和ごころ(出演:栗山千明) 牧場しぼり(主演:石原さとみ) これらのCMが放送された番組名・放送局を ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ロッテのHPを見ましたが載っていませんでした。 授業のレポートでCMについて調べなければならないのですが、 私はほとんどテレビを見ないのでわかりません。 ご協力をお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • ドコモ?のCMの彼女は誰?

    ドコモだったと思うのですが、ドコモのサイトを見ても分からなかったのでお尋ねします。 ドコモではないかも知れませんが、 最近、無人君等のCMでかわいいモデルが制服姿で出て人気が出てますが、 ドコモ?のCMで紺色の制服を着た女性が接客をしているやつって無かったですか? 色の黒い人です。 彼女は何というモデルさんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 栗山 千明さんの出演映画

    女優の栗山 千明さんのファンです。 栗山 千明さんの出演映画でどれが一番好きですか? 私は妖怪大戦争が一番印象に残っています。

  • ドコモのCM

    最近流れているP901iだったと思いますが、パナソニック製のドコモのCM曲は何か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM