• ベストアンサー

相場

東京から外れても良いので(神奈川とか)八王子市周辺で賃貸物件を探しています。 2DKで相場が安い地域があれば知りたいんですが 知っている方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当方八王子市在住です。 八王子市というと結構広い市なので、場所によっては高かったり安かったりする可能性があります。 「駅近」の場合、駅1つとっても優等列車の停車駅であるか否かという点だけでも変わってくるようです。 おおむね7.5か8~9万円前後が相場だと見ていいでしょう。(条件にもよりますが) 個人的には、京王線の沿線は比較的安価だと感じています。八王子ではないですが相模原線の終点の橋本であればJRもあるので交通の便はよいといえると思います。 通勤時間や勤務先・通学先に拘らなければ範囲に入れておくのもよいでしょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/subject/msub_yatinsouba.htm
koboreboshi
質問者

お礼

八王子在住でいらっしゃいますか! いろいろ勉強になります。 参考サイトも早速拝見させていただきます。 回答有難うございました

その他の回答 (1)

• v-i-o-l-a
回答No.1

こんなサイトがありました。 http://yachin.homes.co.jp/ ご質問ではよくわからないのですが、通勤通学の沿線によっても 変わりますのでご参考頂ければ幸いです。

koboreboshi
質問者

お礼

参考サイトまで載せていたいて、早速参考にさせていただきます。ご丁寧に有難うございます。