• 締切済み

通勤用&週末サイクリングできる自転車

毎日、月曜日から金曜日まで、自宅から最寄駅まで約片道 2キロの通勤用として、そして週末にはちょっとしたサイク リング用として兼ねることのできる自転車を探しています。 最寄の自転車屋さんにはブリジストンのサブナードスポーツ シリーズを勧められました。他に、お勧めがあれば是非教えて下さい。 なお、私が考えている条件は以下の通りです。 (1)予算は約5万円以内 (2)前カゴがつけられること。(できれば大きいほうが嬉しい) (3)リヤキャリアがつけられること (4)泥除けがつけられること (5)剛性がそこそこはあり、丈夫なこと (6)おしゃれな感じであれば、なお嬉しい 以上です。ちなみに身長170センチの男性です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• maetaka
回答No.3

最寄駅までの通勤に使うということは、日中は駅の駐輪場に停めるということですか?そうなると盗難の心配もありますよ。 通勤用に1万円以下の自転車、週末用の自転車の2台体制としたほうがいいかもしれません。

taketaka55
質問者

お礼

そういう考えもありますね。。考えてみます。 有難うございました。

noname#38757
noname#38757
回答No.2

ちょっと予算オーバーかもしれないですけれど、 こういうリカンベントタイプの自転車も検討してみてはどうでしょう。 http://www.rakuten.co.jp/trycycle/415681/415683/514453/

taketaka55
質問者

お礼

有難うございます。 とてもかっこいいですね。 ですが、すいません緊急時にリアキャリアに人が乗れるもの を探していますので今回は難しそうです。 でも、将来是非検討させていただきます。

noname#15874
noname#15874
回答No.1

回答にはなりませんが  並木橋通りアオバ自転車店(宮尾岳著 少年画報社) を読んでみたらどうでしょう。  実用的なものから遊びに使うもの、面白いものなどいろいろな自転車が出てくる漫画です。  実際この漫画を読んで自分でも何台か購入してしまいました。

taketaka55
質問者

お礼

有難うございます。Amazonで調べましたが、面白うそうな漫画 ですね。購入してみます!