• ベストアンサー

ベンジャミンゴムの剪定の仕方

ベンジャミンゴムの葉っぱが生えてくる剪定の仕方、 また、ベンジャミンゴムの正しい剪定の仕方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 私もベンジャミン、育てています。 剪定は、春~初夏。 混みすぎた枝のなかで、細いものを、根元から切ります。 そのとき、白い汁が出るので、ティッシュでふき取りながらやります。 剪定を怠ると徒長して見苦しくなりますね。ときどき切って、ご自分の好みの形に整えていくといいですね。 ベンジャミンの育て方については、↓に、さまざまなQ&Aが載っているので、参考になさってください。

参考URL:
http://www.keihannet.ne.jp/garden/benjamina-Q&A.htm
hiroaking
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。 剪定してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あれ?ページが開きませんか? ごめんなさい。 http://www.keihannet.ne.jp/garden/benjamina-Q&A.htm ↑このページです。(^_^;)