• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

梅の剪定の仕方教えて下さい。

みなさん、こんにちは。 うちの庭には3年ほど前から梅の木を植えているのですが、剪定の仕方が分らず、生えっぱなしで伸びるだけ伸びています。 このまま放っておくわけにも行きませんので、誰か梅の木の剪定の仕方がお分かりになる方、アドバイスをお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#24736
noname#24736

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見どうもありがとうございました。 さっそく12月に様子を見ながら剪定したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1の方に座布団10枚! 短い枝に花芽が付くので、夏剪定の時に注意!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!