• 締切済み

まぶたが赤い

QNo.1934547で質問させていただいたのですが、また質問します。 生まれた時から、まぶたが赤いです。母がいうには、赤紫に近い色をしていたらしいです。今はましになったというのですが、私はまぶたが赤いことにコンプレックスを感じています。どうにかして普通の肌色に戻したいのです。 冬になると、寒いためか、赤みはましになります。しかし、今年は、赤いままでした。 生理前や生理のときは必ず赤くなります。そうでないときは、あまり赤くならないです(冬のみ)。 医者はアトピーだというのですが、3年以上薬を塗っていますが一向によくならないです。かなりひどかった首などはましになりました。なので、薬は効いています。 他のアトピーでまぶたが赤かった子らは、普通のまぶたに戻っているのに…。 これはどうもアトピーではないような感じがします。あざなのでしょうか?もし、あざなら、整形しか元に戻ることできないですか?

noname#16156

みんなの回答

回答No.1

皮膚科の先生が痣とアトピーを見間違えるかどうかわかりませんが、一度別の皮膚科に行ってみるのも一つの方法ではないでしょうか。 痣は今はレーザーで治すのではないかと思います。詳しいことは知りませんが…。 スキンケアよりも「病気」のカテゴリで質問すると、的確な答えが返ってくるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます