• 締切済み

まぶたが赤い

QNo.1934547で質問させていただいたのですが、また質問します。 生まれた時から、まぶたが赤いです。母がいうには、赤紫に近い色をしていたらしいです。今はましになったというのですが、私はまぶたが赤いことにコンプレックスを感じています。どうにかして普通の肌色に戻したいのです。 冬になると、寒いためか、赤みはましになります。しかし、今年は、赤いままでした。 生理前や生理のときは必ず赤くなります。そうでないときは、あまり赤くならないです(冬のみ)。 医者はアトピーだというのですが、3年以上薬を塗っていますが一向によくならないです。かなりひどかった首などはましになりました。なので、薬は効いています。 他のアトピーでまぶたが赤かった子らは、普通のまぶたに戻っているのに…。 これはどうもアトピーではないような感じがします。あざなのでしょうか?もし、あざなら、整形しか元に戻ることできないですか?

noname#16156
noname#16156

みんなの回答

回答No.1

皮膚科の先生が痣とアトピーを見間違えるかどうかわかりませんが、一度別の皮膚科に行ってみるのも一つの方法ではないでしょうか。 痣は今はレーザーで治すのではないかと思います。詳しいことは知りませんが…。 スキンケアよりも「病気」のカテゴリで質問すると、的確な答えが返ってくるかもしれません。

noname#16156
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【アトピーでせうか?】まぶたのカサカサがひどいのです。

    こんにちは。30歳手前にしてココ半年くらいでしょうか?まぶたのカサカサが本当にひどくていくつもの皮膚科を回りました。大半は乾燥によるものだと診断し、軟膏のような薬を出してくれましたが余り効かず先日行ったお医者さんで初めて「アトピー」の疑いがあるとしてプロトピックを頂きました。アトピーは大人になってから急に出る事ってあるのでしょうか?また体の一部分だけしか出ないアトピーなんてあるのでしょうか?家族親戚にアトピーの人はいないのでアトピーがどういうものかもよく分からないのですが、今はひどくなるときだけプロトピックをつけています。 何か、まぶたのカサカサに効く薬はありませんか?プロトピックは劇薬で余り体に良くないと聞いているので、何か安全につけられるものがあれば教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • まぶたがかさかさで赤くてかゆい…

    アトピーもちで乾燥肌です。毎年冬はよく口元や鼻、頬も粉を吹いたり皮がめくれたりもしますが、今年はまぶたがひどく、皮もぼろぼろで良くなる日がありません。他の部位はよくなったり、乾燥したり…と変化は見られるのですが。自分の状態を知っているので、保湿や清潔にはひとよりは気を遣っていると思います。皮膚科にも通っていたため、いろいろ薬はあります。オロナインのような傷薬・顔にもぬれるステロイド・アトピーや口元用の軟膏など…いったいどれを塗ったら一番良いですか?? 19歳なのに、目頭のした(涙袋?)に深いしわができてしまいました。この状態じゃ化粧で隠すこともできないし・・・何でもいいので良いアドバイスください!

  • バセドウ病による二重まぶたについて

    私は五年ほど前にバセドウ病にかかり、現在は薬を服用していますが症状は落ち着いています。 しかしバセドウ病に伴う眼球突出のせいで、まぶたが片方だけ二重まぶたになってしまいました。 そのせいで右目と左目で目の大きさがまったく違い、顔の風貌が変わってしまいコンプレックスとなっています。 この状態を治療したいと思っているのですが、これはバセドウ病の専門医に相談するべきなのでしょうか。それとも美容整形ということになってしまうのでしょうか。 それともしご存知でしたら一般的な治療費も教えてもらえるとうれしいです。

  • まぶた(特に目頭)のかゆみ

    今年の一月末あたりからまぶたがかゆくて困っています。ひどい時は赤くなって二重が一重になる位はれたりします。自分は花粉症ではありませんがアトピーです。でもアトピーは今のところ症状は全く出ていません。薬も塗ってなく普通のスキンケアをしています。コンタクト(ソフト)をもう二年半位使ってるのでそのせいかな?とも思うし、乾燥が原因かと思って保湿を頑張ってもダメです。 病院も眼科なのか皮膚科に行けばいいのか分かりません。同じような経験なさった方よいアドバイスお願いします。

  • まぶたについて

    子供の頃からアトピーがありなかなかにひどい状態でした。 でも最近になって特別なことをしない限り(初めてのものをつけたとか) 普通の人より肌が弱い、くらいになってきました。 ただずっと顔も掻きつづけていたため、まぶたが下がって (殴られた後で腫れが引いたような感じ、かな。パチッとあいてないんです。) よく言えばねむそうな顔になっています。特に片方だけなんですが。 この状態を少しでも改善する方法はないでしょうか。 ただ、皮膚の件プラス元々好きでないため、化粧はして いませんのでメイク以外の方法でなにかありましたら 教えて下さい。 今のところ手入れは子供の頃からつけていて大丈夫だったクリームと 乳液でしています。特別な薬はつけていません。 よろしくお願いします。

  • まぶたの整形手術についてアドバイスをお願いします。

    こんにちは。 私は近々、実家の母の勧めで一重のまぶたを二重に整形することになりそうなのです。 幼少の頃から私のひそかなコンプレックスだった一重まぶたですが、長年のアイプチ使用で片方は二重(奥二重)になっています。 もう片方は今もアイプチを使用していて、もう7~8年アイプチをつけていますが、まったく二重になる気配はありません。 私は片方だけ整形すればいいかなと思っていたのですが、母は両方とも整形して今あるラインより大きくパッチリとした目にするんだと言います。 ラインがもうあるのに、その上に新しいラインを作ることって出来るのでしょうか? 三重になってしまったり、変なラインになったりしないか、大がかりな手術になってしまうのでではないかと色々心配です。 お医者さん(?)に直接見てもらって相談しないとわからないことだとは思いますが、私は整形というものに無知で、大きな怪我や病気もしたことがなく、手術というものにまったく縁が無く生きてきましたので、前もって皆様のお話を聞かせていただきたく、書き込みをいたしました。 経験したことがある方ですとか、整形手術に詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 目瞼下垂

    目瞼下垂の手術はどこの眼科でやってくれるのでしょうか? 普通の町医者でも普通に行われていますか? 本来ならば美容整形の話なのですが、眼科ならば保険がきくと知りました。 でもあまり一般的に行われていない手術ならばなれていない眼科で手術して失敗するのも怖いです。 また眼科だと、どの程度ならば手術する、とか基準みたいなものがあり、誰でも手術してくれるものではないのですか? (確かに下垂はしていますが、病気という認定になるのか・・ということで) また、保険適用(3割)だと費用はどのくらいでしょうか? 上手な先生を知っている方教えていだたきたいと思います。

  • まぶたの中の腫れ

    去年の年末に、左目が腫れて痛かったので眼科に行ったらアレルギーと診断されました。 軟膏2つと目薬2つを処方されて腫れと痛みは治ったんですが、左目のまぶたを閉じて上から指で触ってみるとボコッと丸いものがあるのが気になります。 眼球を見ても何もなっていなかったので まぶたの裏が腫れてるんだなと思いました。痛みはなく、見た目も普通で視界も問題ありません。 眼科に行ったときにはこんなのはなかったんです。 親は薬を塗り続けてれば治るんじゃないと言っていますが、一向にボコッとしたものが消えません。 時間がなくてすぐに眼科に行けないので不安で質問させていただきました。 長くなってしまい申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 瞼に変な跡…整形するかしないか

    22歳の女です。 左目の瞼に変な跡がついてしまい治らなくて整形するかしないかで今とても悩んでいます。 奥二重なのですが↓この画像のピンクで書いてある部分がその跡です(絵が雑ですみません。奥二重なので実際もう少し幅狭いですが、顔を下に向けて鏡を見るとこんな感じで変な跡がついてしまってます) 普段は(1)みたいな跡なのですが、たまにその跡が深くなってしまい(2)みたいに更にシワシワになってしまうときがあります。 目尻の方にかけて線が上がっていくのなら未だしも逆に下がっているので見た目的に物凄く可笑しいです。 変な跡が邪魔して元々の奥二重の線が消えかけて正面から見ると一重みたいになってしまいます(薄っすら奥二重みたいな感じです) 下向いたり上向いたりするといつの間にか一重になります。 左目だけいつも不安定です。 治したいと思いローヤルプチアイムSを塗ってみましたが治りませんでした。 むしろローヤルプチアイムを落とすときに、クレンジングをつけたコットンや綿棒で擦っていたら変な跡が余計酷くなり強調されてしまい逆効果だったような気がします。 使い続けたらもしかしたら跡が薄くなってくるのかもしれませんが、これ以上変になるのが怖くて辞めてしまいました。 爪で元の奥二重の線をなぞっても完全には治らないし↓みたいな目に戻ります。 でも、爪でなぞらなかったら完全に一重瞼になってしまうと思うので辞められません。 常に瞼のことが気になってしまい爪でなそる癖がついてしまいました。 特別長い爪をしている訳ではないのですがある程度の長さがないと爪でなぞれないので爪が切れず困ることもあります。 左人差し指の爪だけは短く切れないのです。 接客業のバイトで爪を指摘されたのですが切りたくなくて辞めてしまいました。 生活に支障を来すレベルですかね? 整形するためではないですがいろいろあって就職した会社を辞めたので整形するならダウンタイムの取れる今しかないと思い凄く悩んでいます。 仕事してるときは普通の奥二重だったのですが辞めてからいつの間にかこうなってました。 変な跡を消したいだけじゃなく奥二重もコンプレックスだし二重に憧れてますが正直整形するのも少し怖いです。 するなら埋没ですが今後メンテとかしていかなくちゃいけなくなることを考えると不安です。 でも、ずっとこの変な瞼のまま生活するのも嫌です。 常に瞼のこと考えて疲れるし… 何かいい治し方はありますか? それとも整形した方がいいでしょうか? メンテとかしなきゃいけないにしても整形の方が気が楽になれるでしょうか? どうしたらいいかわかりません…最近このことばかり悩んでいて誰にも相談できず辛いです。

  • 湿疹が治らない(まぶた→額→頬→手の甲)

    2ヶ月くらい前に、両まぶたに少し盛り上がりができ、かゆみがありましたが、塗り薬(リンデロンVG)を処方され、2週間くらいで治りました。「原因不明のアレルギー」という診断でした。 次に、1ヶ月くらい前、今度は両まぶた全体が赤く腫れてかゆく、塗り薬(リドメックス)と飲み薬(クラリチン)が処方され、1週間で良くなったので薬を中止しました。 すると1週間後、額と頬に赤く細かい湿疹がビッシリでき、かゆみもあるので、再び塗り薬(リドメックス)と飲み薬(クラリチン)が処方されました。しかし、薬を飲み続けている現在も、顔全体が良くなることは無く、耳や首に少しと、更に手の甲までビッシリ湿疹ができました。 これは一体何なのでしょう。どんどんひどくなっています。ちなみにアトピーはありません。 他に、口内炎ができやすい、粘膜が弱い症状もあります。病院から帰宅後、ネットなどで膠原病か皮膚がんではないかと心配になってきました。しかし皮膚科では全くそういう言葉すら出ませんでした。思い当たる方がいらっしゃったら教えて下さい、よろしくお願いします。