• ベストアンサー

音楽をモノラル再生させるのは?

先ほど間違えて質問したので改めまして再投稿させていただきます。 音楽CDをPCで再生(WMP)する際にあえてモノラル再生させるのはどうすればいいでしょうか? 液晶内臓スピーカーの設定ではモノラルにする事は出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコン側とスピーカー側の出入力がミニプラグの形状なら、モノラルミニプラグで接続してみてはどうでしょう。 モノラルで再生されると思います。RCAピンコードのものでも、同様のケーブルを使用するとモノラル再生できると思います。 WMP以外で再生させるなら、Foobar2000というプレイヤーを使用する方法もあります。 設定にモノラルにダウンミックスするDSPがありますので、このDSPを有効にするとモノラル再生できるようになります。