• 締切済み

手術費用の保険

現在保険に加入しているのですが、 手術費用は女性特有の病気のみにしか出ず、 それ以外の手術の際が不安です。 ただ、手術以外の保険に関しては満足しているので、 手術費用のみの保険ってあれば考えたいのですが、 そういったものはあるのでしょうか? できれば掛け捨てで、お安いもの(2000円まで)を探しております。 希望保証金額は10万円以上できれば欲しいです。 現在30歳 独身女性で、病気履歴もありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#36681
noname#36681
回答No.3

正確には、「全労済(厚労省認可」という共済を事業としている 生活共同組合が販売している【一つの商品】です。  ところで、手術保障の単体のみを保障している保険等は、外資系も 含めて聞いたことがありません。  ネットで、女性専用の医療保険を検討されてみては。  http://www.zenrosai.or.jp/kyousai/niryou/siryouplan_woman.php  http://www.ms-kirameki.com/personal/ns02/index.html  http://direct.himawari-life.com/dm2/feminine/feminine_01.html

• jade36
回答No.2

女性特約は初めに疾病特約ありき、なので、上乗せされている女性特約の部分のみしか手術の支払い対象とならないということはありえません。 疾病特約で支払い対象となる手術費用がカバーされているはずですし、 疾病特約を付加せず女性特約のみ付加することも出来ません。 女性特有の「入院」を思い違いをされていらっしゃいませんか? 加入されている契約の疾病特約の内容を確認されて下さい。

mamemushi
質問者

補足

こくみん共済の医療タイプという保険です。 電話で確認をとっての投稿なので、 間違いありません。

回答No.1

どちらの会社の何という商品でしょうか? 女性特有の病気手術のみにしか給付されない保険は利いたことが無いので、調べてみたいと思います。

mamemushi
質問者

補足

こくみん共済の医療タイプという保険です。