• 締切済み

神戸大学発達科学部人間表現学科

神戸大学発達科学部人間表現学科に興味を持っています。 今、短大に在籍中なので3年次編入を目指す形になります。 音楽とダンスに興味があるので臨床・感性表現論コースが良いと思うのですが・・・ 改編される前のどのコースにあたるのでしょうか? 編入試験の実技は音楽受験・身体表現受験のどちらを行うのでしょうか? またコースの特色など知ってる方いらしたら教えて下さい お願いしますm(_ _)m

• ai--n
  • お礼率67% (210/312)

みんなの回答

noname#62864
回答No.2

No.1です。 そうですか・・・不親切な教務係ですね。 大概のことは、発達科学部HP(下記)からたどっていけます。 http://www.h.kobe-u.ac.jp/ その中の人間表現学科 http://www.h.kobe-u.ac.jp/guidebook_2006/subject_3.html スタッフ、研究テーマなどをチェックしてみて下さい。 編入学関係 http://www.h.kobe-u.ac.jp/admission/invitation_3.html 昨年行われた試験の募集要項、過去問の入手法方が書かれています。 取りあえず、このあたりを丹念にチェックすれば、かなりの情報が得られると思います。

ai--n
質問者

お礼

ありがとうございました。 発達科学部の編入生サークルのHPがあったので、そちらでお世話になってます。

回答No.1

そう言うことは、大学の公式ホームページで調べるのがよいですよ。 学科・コースの内容や、試験科目については公表しているはずですから、その方が確実なことがわかりますし、入試の情報や過去問の入手方法もわかります。 ちなみに、来年度に関しては、正式にはまだ決まっていないと思いますから、変更される可能性も皆無ではないでしょう。

ai--n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールで質問したのですが・・・ HPを見てください。 という返信だけでした。 HPを見た限り見当たらないのでこちらで質問しました。