• ベストアンサー

電気炊飯器

炊き上がったご飯の表面がパリパリになり難い炊飯器あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 一昨日、ラジオ番組で各メーカーの炊飯器の性能比較をしていました。 1位象印 2位ナショナル  でした。 当家も象印製品を愛用しております。 このメーカーは性能はもとより、アフターサービスが実に良くできたメーカーです。 保障期間が過ぎているにも関わらず無償対応してくれた事もあります。修理も速いです。 最近炊飯器を買い換えたばかりですが、炊きたての状態は象印がやはり抜きん出ていると思います。 炊きあがったらすぐにしゃもじでご飯をほぐし、余計な水分を飛ばすと時間がたっても美味しくいただけます。

yukamariko
質問者

お礼

ありがとうございます。象印を買いにいきます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

普通は炊き上げたときにはならないけどね、 長時間置いてならふたが密閉できる加圧式がいいかな。

yukamariko
質問者

お礼

ありがとうございました。