• ベストアンサー

塾へのお礼

boyommamの回答

• boyommam
回答No.3

ほかの方がおっしゃるとおり、基本的には必要ないので、熨斗紙の文言も「御礼」で十分だと思います。あまり熨斗紙の文句などを気にする人が多い世界ではない気がします、塾業界って^^;偏見半分かもしれませんが。 「子供の合格がいちばん!」とはいうものの、私がしていたところでは、時期になるとぽつぽつ頂いたものでした。お菓子などよりも飲み物(ソフトドリンク)の方が、みんな喜んでいました。やっぱりのどがからからになる仕事なので^^ ただそれは、そういった品物が末端の先生にまでいきわたる場合ですがね^^;

e-arai
質問者

お礼

助かりました、手土産を持って早々にお礼に行って来ます。 ありがとうございました。