• ベストアンサー

清春さんとhydeさん

最近、清春さんとhydeさんが一緒に歌っているライブの音源を手に入れました。 どうやらGASTUNKというバンドのカバーをしているらしいのですが、清春さんとhydeさんが一緒にライブを行っていたのっていつごろのことなんですか? これだけの情報だけではわかりづらいと思いますが、小さな情報でもいいのでどうかよろしくお願いします。

noname#87666
noname#87666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na293
  • ベストアンサー率50% (39/77)
回答No.1

インディーズ時代のラルクが黒夢の前座として出ていたことがあるそうです。 92年10月の難波ロケッツでのライブや、12月の渋谷ラ・ママでのライブで黒夢とラルクが対バンしていました。 一緒にステージに立って歌ったかどうかはわかりませんが…。

noname#87666
質問者

お礼

そうです!たしかに難波ロケッツでのライブ音源でした!! あ~、92年のことだったんですか~。 あの声の若さを考えると納得です(^^)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近の清春さんについて

    ここしばらく忙しくて、全然情報を知らない、 10数年ファン?をしているものです。 (ファンクラブなどには入っておらず、ライブなども行ったことのない ファンと呼べるかどうかもわからないですが) 2009年辺りで黒夢1夜限り復活ライブがあるっていう辺りから ほとんど情報を仕入れていません。 確かこの時、出来ればやりたくないっていってたと思うのですが、 最近黒夢だけじゃなく、サッズも復活したそうで、 どうしてだろう?と思っています。 ずうっと続けるんでしょうか? 一時的なものなのでしょうか? 心境などご存知でしたら伺いたいと思います。 清春さんを好きではない方からのコメントは お断りさせていただきます。 よろしくお願い致します。

  • hydeがTVで歌っていた曲名

    以前テレビでL'arc~en~Cielのhydeが歌っていた曲が思い出せないので教えてください。 手がかりは、 ・その番組は「夜もヒッパレ」だったか「ミンナのテレビ」だったか、バラエティ系音楽番組だったように思う(他の人も一緒に歌ってたから…)。 ・その時のhydeは確か金髪だった。ラルクの他のメンバーはいなくてひとりで出演してた。 ・歌詞は全部英語だった。洋楽のカバーだったかも。 ・バックにオケとかコーラスとかいっぱいいたような…。 これでわかるでしょうか。心当たりのある方よろしくお願いします。

  • HYDEの公開ラジオに行った人ってなんなんですか?!

    最近にHYDEがラジオに何度か出演した際に、ファンがいらっしゃっていました。自分はかかさず、HYDEのホムペをチェックして、情報を取り入れているのに、ショックでした。あの方達はファンクラブの方なんですか?教えて下さい。

  • GLAYとL'Arc~en~Cielのコラボ

    私はこの二つのバンドが大好きなのですが、彼らが協演している動画でも音声でも画像でもなんでも良いですので教えてください。 (但し、teru takuro hyde 弐 SATOち 明希でやった「誘惑 HONEY」以外でお願いします。) また、GLAYやラルクの曲を誰かがカバーしているもの、反対に、誰かの曲をGLAYやラルクがカバーしているものの動画、音源などがあればそれも教えてください。 それから、上記のものが無かったら、無いと教えてください。お願いします。

  • hydeがCRAZEについて発言したようなのですが・・・

    最近CRAZEというバンドが解散して友達がそのファンだったのですが、 解散に関することなのか何なのかわかりませんが、 ラルクのhydeがネットだかラジオだかでもろCRAZEの悪口をいいまくっていたらしく、 友達が嫌悪感をいだいてました。 検索したのですが元となる記事や掲示板のカキコなどが見つかりません。 もし該当のソースやスレなどがありましたら教えてください。 ちなみに一応カキコでこういうのを見つけたのですがこれって 本物ですか?釣りですか?本物ならどこでの発言ですか? ご存知のかた回答よろしく御願いします。 ----------------------------------------------------------- 190 名前: 名無しさん 投稿日:2005/09/27 23:46 HYDE「多分だれも知らないと思いますが、日本にCRAZEと言う売れない無名バンドがいます。 彼らは有象無象な四人で活動してるんですが、このバンドには一つの特徴があり、ボーカルが 頻繁に脱退してます。だらだら活動し続け今年で10周年らしいんですが、その10周年さなかに またボーカルが脱退しました。今回脱退した板谷祐で6人目だそうです。呆れてモノも言えません。 因みにこの板谷という人は、うちのバンドのドラムの元同僚でZI:KILLと言うバンドで共に活動していました。 今回の板谷氏の脱退は同じボーカリストとして、はっきり言って情けないと思います。 バンドの節目である10周年でリリースやツアーを控えた中での脱退・・・。信じられません。 同じボーカルを志す者として僕にとって許せない事です。この件を知って僕はラルクで20年、30年と途中離脱する事なく、 最後の最後まで全身全霊を込めて皆の為に歌いたいと、改めて実感させられた出来事でした。」

  • オフコースのライブ

    オフコースが東京ドームでライブを行ったというのを最近知りました。 それはいつ頃なのでしょうか、またこのライブ音源、映像はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Ftcの音源について教えて下さい。

    FANATIC◇CRISISがファンクラブの限定イベントでのみ 組んでいる「針鼠」と「DOBU◇NEZUMI」というバンドの 音源がカセットか何かで出ているそうなのですが 「ファンクラブ限定で出たらしい」という事以外、 どちらのバンドのどんな曲が収録されているのかなど 全く情報を知りません。 この2つのバンドの音源について、知っている方が いらっしゃったら是非情報を下さい! 出来ればこの音源を手に入れたいので、そういった音源を 手に入れる為の良い方法等があれば、それもアドバイス 頂けるとありがたいです・・・宜しくお願いします。

  • CD音源とライブ時の声を近づけるボーカルエフェクトについて

    宅録をした時の声と、ライブ音源(ビデオ・MDなどで撮ったもの)の 声を比べるといつもライブの声があまり良くありません。 具体的に言うと、ライブの音源は宅録の声に比べると張りや艶が少なく、通りがあまりよくないベタっとした伸びない声に聞こえます。 CD音源とライブの音が違うのはしかたがない事かもしれないのですが、なんとかもっとライブの音を良くしたいという思いから、 ボーカルエフェクター購入を検討しています。 宅録の際は、ZOOMのMTR(MRS-802)を使っていてそのリバーブであればある程度納得がいくので、 同じZoomのRFX-2200なんかいいのかなと思っています。 ライブでボーカルエフェクターを使っている方いらしたらどんな 物を使っているか、使った感じがどうなのかなど教えて頂けたら とても嬉しいです。 以前、轟音系のバンドをやっている知り合いから「ボーカルはエフェクト使っちゃ駄目ですよ」 と言われた事があり、他の人からもアンチボーカルエフェクト的な意見は多数聞きますが、やはり自宅で出せる音のクオリティがライブで 出せないというのは悔しい思いです。 エフェクターを実際使用しているプロの方とかもご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 僕が知っている方だと、矢沢永吉さんがキャロルの頃 エフェクターを使用していたと著書に書いていらっしゃいました。 僕もロックンロール系のバンドを組んでいるので有効な方法なのか な、と思いました。 参考までに僕の声、歌い方は比較的、清春さんやhideさんなどに近いといわれます。 長くなってすいません、 宜しくお願いいたします。

  • well defined

    イギリスのwell definedというバンドの音源を捜してるのですが、アマゾンにも見当たらずに困っております。 正確に言うと、「デイドリームビリーバー」という曲で、モンキーズのカヴァー曲が収録されている音源が欲しいのですが、検索しても有力情報がありませんでした。 ご存知の方、些細な情報でも構いませんので、教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 渡辺香津美について

    最近発売されているCDやDVDは大体購入しているのですが、カズミバンド、MOBO、あるいは、TVKでやっていた番組などなど15年~20年前の彼のライブ音源や、映像などご存知ありませんか。あくまでも合法的に手にできないものかと思っています。

専門家に質問してみよう