• ベストアンサー

Ftcの音源について教えて下さい。

FANATIC◇CRISISがファンクラブの限定イベントでのみ 組んでいる「針鼠」と「DOBU◇NEZUMI」というバンドの 音源がカセットか何かで出ているそうなのですが 「ファンクラブ限定で出たらしい」という事以外、 どちらのバンドのどんな曲が収録されているのかなど 全く情報を知りません。 この2つのバンドの音源について、知っている方が いらっしゃったら是非情報を下さい! 出来ればこの音源を手に入れたいので、そういった音源を 手に入れる為の良い方法等があれば、それもアドバイス 頂けるとありがたいです・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

akaitukiさんこんにちわ。 「針鼠」と「DOBU◇NEZUMI」はメンバーが分かれて 組んだバンドです。(それは一昨年までで去年、今年は「macchomouse」というバンド名でした。でも今回の限定ライブで『解体』だそうです・笑) 基本的なメンバーは「針鼠」のほうが 石月努さんと和也さん。(ツインボーカルです) 「DOBU」がshunさん、RYUJIさん、徹さんです。(ボーカルは徹さんです) カセットの収録曲は「風」(針)と「アンデス山脈の種馬」(DOBU)です。確か和也さんと徹さんが歌っていたような・・・ もう売っていないので手に入れる方法としましては 1.オークションで出品されるのを待つ 2.ファンサイトの売買掲示板でお願いをする。 3.ファンの友だちを作りダビングしてもらう(笑) 4.ヴィジュアル系の音源を売っている中古店サイトを見てみる。(もしかしたらあるかも?!) ・・・ぐらいでしょうか。 私は音源を持っているのでダビングしてあげたいのですがここでアドレスは出せないので・・・ごめんなさい。 もしかしたらご存知だったことも書いてしまったかもしれませんし、お役に立てたどうか不安です(><;)が、無事入手できるといいですね!!

akaituki
質問者

お礼

miyatsuto69さん、こんにちは。(^^) この度は各バンドのメンバー構成から音源の事まで とても詳しく書き込んで下さり、ありがとうございます。 Ftc・・・ファン歴はかなり長いのですが、情けない事に FC入会&ライブに行き始めたのはごく最近なので、 こういった過去の限定イベントでの情報等はなかなか 知る事が出来ず、ずっと一人で悶々としていたので こんなに詳しく教えて頂けて、本当に嬉しかったですし 勉強になりました! 音源・・・収録曲も音源の種類も分からなかったので 今までは何とも身動きが取れなかったのですが、今回 こんなに詳しい情報を頂けたので、この情報を活かして 頑張って探したいと思います! ダビングの件、お気遣いありがとうございますv miyatsuto69さんのお言葉&お気持ちだけで充分幸せなので どうかお気になさらないで下さいね。 今回は本当にありがとうございました!