• ベストアンサー

Yahoo!オークションのエステ器具は本物?

Yahoo!オークションでラ・パルレというエステのエステ器具を買おうと思っているのですが、こういうところでエステ器具を買っても大丈夫なのでしょうか? 通常の価格よりかなり安くなっているうえに新品未使用と書いてあるので、本物かどうか疑ってしまいます。 部屋で撮ったであろう器具の写真があったのですが、写真で見る限り本物なのですが・・。 やはりこういうのって業者が売れ残った商品をオークションで出品しているのでしょうか? 一応少し前の型のようなので・・。 また、Yahoo!オークションは落札した後の取り消しは出きるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr-115
回答No.2

エステ器具のコピー商品をわざわざ作っても、需要は限られているので、意味がない(儲からない)と思います。ですので、本物じゃないかと、、。高級ブランド品や、CD、DVDはコピー商品がいっぱいありますが、本物かどうか調べる方法がありますよね。 でも、エステ器具は調べようがないと思います。 未使用新品は、なんとも言えないですね。1回位は使用しているかもしれません。 前の型の商品なら、尚更本物じゃないかと思います。 出品者にどこで購入したかと、購入価格を質問してみたらどうでしょうか?それで判断すればいいと思います。出品者も偽物か本物かわからない場合もありますから。 また、落札後のキャンセルですが、悪い評価はもちろん、落札手数料(落札価格の3%)を請求される可能性もあります。

その他の回答 (1)

• raynya
回答No.1

本物かどうかは出品者に問い合わせてみましょう。 偽物を本物ですといって売っているのなら犯罪になりますので。 >Yahoo!オークションは落札した後の取り消しは出きるのでしょうか? システム的には可能ですが、場合によっては評価に「非常に悪い」が残ります。 出品者によってはキャンセルを受け付けない方もいます。これも出品者に直接訊いてください。