• ベストアンサー

20前後の女の子質問!!洋服代って月いくら?

大学(1)年のごく一般の者♀です。おしゃれに気を使っていてすぐ服を買ってしまいます。でもできるだけ節約したいと思ってます。病的にすごく買ってしまう人は世間にたくさんいるでしょうが、そんなお金持ちじゃないし。。。だから着回しができるような服を買うようにしています 月3万くらいです。私みたいな他のごく普通の人は月いくらくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet9
回答No.3

3万円、普通だと思いますよ。 私は25ですけど、妹23と21はそれくらいです。 妹たちも、毎月は上限まで買わず、セールの時が多くなるようです。 仕送りをもらっている学生さんで10万円くらいだと、親に申し訳ないと思いますし。 イマージュのsaleとPJのアウトレットは一年中やっていますので、オススメですよ。 見てみてくださいね★(^^)

ravender
質問者

お礼

回答ありがとうございます★普通と思えて、安心しました☆欲しいものがあっても時々は我慢するってことも大切ですよね。未だ学生なので今からバンバンお金を使っていたら社会人になってからはどうなる事やらって思います。 今の時期ってバーゲンやってますが、たしかに買うものが多くなってます(´v`;)ぜひイマージュとPJのセールのぞいてみますね☆★

その他の回答 (2)

noname#89061
noname#89061
回答No.2

私は、毎月じゃなく季節にあわせて、 まとめ買いします。 買いものにいくたび買ってたら、お金がどんどん 減るし、何か買わなきゃって思っちゃうんで・・ 結果、どーでも良い服を買う事になるので(笑) 季節に合わせて買うと、欲しい物を厳選して考えるし、良い買い物ができるよ。 ちなみにその時は5万前後かな? あと、大阪は東京で売ってるのと同じ商品が半額になってたりする位、服や靴が安いのでまとめ買いに行くのもお勧め。

ravender
質問者

お礼

回答ありがとうございます★たしかにどーでもいい服買ってしまったこと結構あります…季節に合わせて買うと新商品で自分の本当に気に入ったものを手に入れれますもんね。参考になりました★

• chacha11
回答No.1

月3万円は多分普通か少ないほうだと思います・・。 私の場合は10万円前後です。 私の周りの友達もそれくらいです。 古着も流行っていますし、古着を買うっていう手もあると思いますよw安いし、掘り出し物が結構あると思います。