• ベストアンサー

親子留学

親子留学を考えています。ホームスティをして、親は語学学校に子供はディケアにという形なのですが、実際に親子で留学された方がいましたら、留学した都市などについても教えてください。バンクーバー、シドニー、シアトルを考えています。娘は7歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoropi
回答No.2

3年ぐらい前に二人子供をつれて短期でいきました。ナイアガラの方で冬でしたので四苦八苦したのを覚えております。デイケアは日本と違い先生方が、手取り足取りという感じとは違う印象です。契約に反しないお世話という印象をうけました。もちろんですが英語で注意されるので子供もなれず私の語学を優先させたかったためシッターさんへ変更。(料金up)お子さんが英語が堪能であれば問題ないと思いますが、のんびりと実行されることが秘訣だと思います。お子さんも言葉が通じないもどかしさがありますので初めは半日のプログラムがおすすめのような気がします。私は申し込み先の方に送迎と休日のプログラム・ホームステイ先の方に観光等もおこなっていただきましたが、それでも国際免許は欲しかったです。

taireikei
質問者

お礼

やはり季節選びや、大人や子供の優先順位も考えておかないといけませんね。もっと頑張って、情報収集していきたいとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

カナダのバンクーバーに一人で短期留学していた者です。残念ながら、自分は親子留学経験者では無いのですが、その際に通っていた学校の内の1つで親子留学のプログラムがあったのを思い出し、参考になればと思い書き込みました。ここのオーナーの方が日本人で親切な方でしたので、相談に乗って頂けるかもしれません。語学学校の名前はInternational House Vancouverで、Matthewさんがオーナーになります。 以下が詳細になります。がんばって来て下さい。 http://www.kiyukai.org/members/visit_company/visit_IH.html http://www.illc.com/

taireikei
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、参考にさせていただきます。もし良かったら、気候や町の様子など、簡単にお聞かせいただけませんか?国際免許も取得した行ったほうがよいでしょうか?