• ベストアンサー

親子留学

親子留学を考えています。ホームスティをして、親は語学学校に子供はディケアにという形なのですが、実際に親子で留学された方がいましたら、留学した都市などについても教えてください。バンクーバー、シドニー、シアトルを考えています。娘は7歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoropi
  • ベストアンサー率6% (4/66)
回答No.2

3年ぐらい前に二人子供をつれて短期でいきました。ナイアガラの方で冬でしたので四苦八苦したのを覚えております。デイケアは日本と違い先生方が、手取り足取りという感じとは違う印象です。契約に反しないお世話という印象をうけました。もちろんですが英語で注意されるので子供もなれず私の語学を優先させたかったためシッターさんへ変更。(料金up)お子さんが英語が堪能であれば問題ないと思いますが、のんびりと実行されることが秘訣だと思います。お子さんも言葉が通じないもどかしさがありますので初めは半日のプログラムがおすすめのような気がします。私は申し込み先の方に送迎と休日のプログラム・ホームステイ先の方に観光等もおこなっていただきましたが、それでも国際免許は欲しかったです。

taireikei
質問者

お礼

やはり季節選びや、大人や子供の優先順位も考えておかないといけませんね。もっと頑張って、情報収集していきたいとおもいます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

カナダのバンクーバーに一人で短期留学していた者です。残念ながら、自分は親子留学経験者では無いのですが、その際に通っていた学校の内の1つで親子留学のプログラムがあったのを思い出し、参考になればと思い書き込みました。ここのオーナーの方が日本人で親切な方でしたので、相談に乗って頂けるかもしれません。語学学校の名前はInternational House Vancouverで、Matthewさんがオーナーになります。 以下が詳細になります。がんばって来て下さい。 http://www.kiyukai.org/members/visit_company/visit_IH.html http://www.illc.com/

taireikei
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、参考にさせていただきます。もし良かったら、気候や町の様子など、簡単にお聞かせいただけませんか?国際免許も取得した行ったほうがよいでしょうか?

関連するQ&A

  • 今の留学とこれからの留学について。

    私は今シンガポールに留学しています。こっちに来て、もうすぐ3ヶ月になろうとしていますが今の生活に不満なんです。語学学校に通っているのに、学校のクラスメイトは1人のタイ人以外、全員日本人。これって留学なのかなって本気で悩んでます。他に学校を変えることもなかなか難しいですし困ってます。今の語学学校に通っててもいいのでしょうか? そして私は来年から、他の留学先を選ぼうと思っています。 ヨーロッパ方面に行きたくて今悩んでるのがアイルランドとイギリスなのですが、どちらの方が良いのでしょうか? 住みやすさとか便利面とかでも教えてほしいです。 あとレジデンスとホームスティと寮はどれが一番いいでしょうか?私的には、ホームスティはしたくないので、他のを考えてるのですが・・・。やっぱりホームスティが一番いいのでしょうか? 語学留学の人はいずれ、皆大学へ行くものなのでしょうか? 色々教えて下さい★

  • 留学について

    来年の春から一年留学を考えています。 カナダかアメリカかオーストラリアの三か国で迷っています。 私の理想としては都会すぎず田舎すぎない街で、自然に囲まれていて、 勉強も遊びも両立できて、気候は暖かく、海も近くて、学生ビザでアルバイトができて、 日本人も少なく、人もやさしく、ホームスティの質もよく、 他の国へ気軽に旅行もできるような場所がいいなと考えています。 私が自分自身調べたり、留学経験がある人からの話では カナダのバンクーバー、トロントは都会すぎず田舎すぎなくて、 自然にも恵まれ、人もやさしく、ホームスティの質も良く、 アメリカへの旅行が比較的簡単にできるし、この三つの国の中で一番 物価が安いと聞いたのでいいと思ったのですが、 気候は寒かったり、学生ビザでアルバイト常にできないのが少しひっかかっています。 アメリカは昔から行きたいと思っていたのですが、勉強するには適さない環境かなと 自分自身で勝手に思ってしまい迷っています。 アメリカは旅行でいけたらいいかなと思っています。 もし留学するとしたら、シアトルで考えています。 オーストラリアは都会すぎず、田舎すぎなくて、海もきれいで近くにあったり、 気候も暖かく過ごしやすくて、人もやさしく、ホームスティの質も良く、 勉強と遊びも両立できそうな環境だし、学生ビザで常にアルバイトできると 聞いたので、いいかなと思ったのですが、 アメリカに気軽に行けないのとなまりと物価が少し高いのが引っ掛かります。 一年間語学学校に通うのは嫌なので、半年で語学をマスターして、 残りの半年は現地の大学の学部に入りたいと思っていたのですが、 今の私の語学力では一般の大学は厳しいそうで、コミュニティカレッジだと 入れるみたいなので、それに入れたらいいなと考えています。 そのコミュニティカレッジがあるのが、アメリカとカナダみたいなのですが、 アメリカは比較的簡単に入れるみたいですが、カナダは一般の大学とレベルが 変わらないみたいなので入れるか厳しいので迷っています。 オーストラリアにはコミュニティカレッジというものはないみたいです。 最悪いいところが見つからなければ、コミュニティカレッジはあきらめて、 一年間語学学校に通おうと考えています。 一人ではなかなか決めれないので、これらの三つの国に留学行った方に ぜひアドバイスを頂きたいです。 この三つの国の留学においての良い点、悪い点など教えていただきたいです! それで最終的に国を確定したいと思います。 どなたか詳しい方教えてください。 回答お待ちしております。 長文失礼いたしました。

  • ロスへの留学費用は?

    ロスに憧れて語学留学をしたいと考えているのですが、 サンタモニカが良いと以前の質問で見たりしたのですが、 実際サンタモニカの語学学校に行って、ホームスティをして渡航費や生活費 を合わせてすべての費用はいくらくらいになるのでしょうか? ちなみに用意できるお金は280万円です。 それでだいたいどれくらいいれるのかなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏期留学しようと思うんですが。。。

    とりあえず夏には念願の夏期留学をしようと思って、とりあえずgateway21ってとこにカウンセリングを受けにいったんですけど、カナダ三週間ホームステイ、語学学校に通うで航空券含め、40万くらいでした。安くできても35万くらいといわれました。値段はきっとこれくらいを予想していたのでぃぃのですが、どの語学学校がぃぃのかさっぱりわからずとりあえず勧められたところを念頭において考えているんですけど、 バンクーバーにある語学学校でお勧めの学校があったら教えてください!!あとgateway21以外にも話しを聞きにいくのもぃぃと思っているんですけど、ほかにもいっぱいありすぎでいったいどこに行ったらぃぃかわかりません。バンクーバーでお勧めの語学学校いがいにもお勧めの海外留学を扱ってる会社を教えてください ☆

  • オーストラリアへ留学希望です

    来年夏~秋頃から、オーストラリアへ留学予定で、語学学校をさがしています。期間は1年程度を考えています。 シドニー、ブリスベン、パースがいいかなと思っています。この3都市へ行かれた事がある方、町の雰囲気などを教えて頂けたら嬉しいです。シドニーは他都市と比べ物価が高いとよくお聞きしますが、他とどれくらい違うのでしょうか? また、最初学生ビザを取得して、学校は半年くらい申し込んで行こうと考えているのですが、やはり実際学校を見てから入学されておられる方が多いですか?もし学生ビザの延長を現地でする場合、比較的手続きはしやすいのでしょうか? それから、EF、ASPECT、ACE、エンバシー、シドニーカレッジ、ミルナー、ホルムズカレッジへ通われたことのある方いらっしゃいましたら、学校のことを教えて頂けると嬉しいです。

  • 海外旅行か?短期留学か?

    質問タイトル通り海外旅行か短期留学がどちらにしようか迷っています。短期留学の場合だと1か月くらいなので、語学もさほどつかないのはわかっています。また旅行よりかはホームスティ先で住むので安くすむかなとも思いました。 留学をして楽しい思い出とか得たものとかありましたら教えてください また留学をするならこういう学校を選ぶべきとか 駅から近いホームスティ先や学校を選ぶべきとか 学校やホームスティ先を選ぶ上での注意点とかありましたら教えてください。 また比較的良心的な留学の斡旋とか行っている所を知っていましたら教えてください。 アメリカやオーストラリア、カナダ以外で留学先としてよい所や治安のよい所などお勧めの場所がありましたら教えてください たくさん質問してすみませんがよろしくお願いします。

  • 親子留学の総費用はいくらかかりましたか

    1、2年後に親子留学を検討中です。 体験者の方、総額でいくらかかったかを教えてください。 参加は親1人・子(幼稚園)一人。 期間は2週間。 ホームステイと親は語学学校入学を希望。 少し探したところ、オーストラリアのパース・ゴールドコーストがやや安い設定だったので目的地はこちらを考えています。 どのHPを見ても往復航空費が含まれず全体が見えません。 格安チケットを手配すればよいのでしょうが、そのほかを含め総額がまったく見えないので検討するにも先にすすまない状況です。 50万あれば可能なら参加したいのですが…。 超えるようならあきらめざるを得ません。

  • シアトルへ短期留学

    仕事を辞めたばかりです。 この機会にシアトルへ短期留学をしようと考えています。 期間は1ヶ月間です。 現、語学学校を探している段階です。 ダウンタウン近くで、内容の良い語学学校をどなたか 知りませんか? また、washington academy of laungage についての 情報も集めています。 シアトルへ短期留学された方がいらっしゃいましたら、情報をよろしくお願いします。

  • 留学エージェントが決まらない

    カナダのバンクーバーへ留学希望です。 色々なサイトでエージェントを探していますが、 同じエージェントでも良い評判もあれば悪い評判もあり、正直結局どこがいいのかわかりません。 または私は語学学校に申し込む方法で留学を考えています。 おすすめのエージェント、 または語学学校に申し込む方法 どちらがいいのでしょうか、、、

  • 留学エージェントについて教えてください。

    留学エージェントについて教えてください。 今は高3で、卒業してから半年ほどシドニーの語学学校に通いたいと考えています。 しかし、どこの留学エージェントさんがどういいのか分かりません。 どこも同じように思えます。 ので、どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。