• ベストアンサー

助けてください!急いでいます!

u-hitの回答

• u-hit
回答No.6

スターオーシャン3(2003年発売)はどうでしょう。 初期型の本体でプレイできないというバグがあったはずです。 いくつかの店で、ソフトの横に「初期型PS2ではプレイできません」という注意書きがありました。記憶では、店頭で注意書きがあったのはこのソフトくらいです。 回収したという話も聞きましたが、未プレイなので詳しくは当時プレイした人にまかせます。 記憶では、ソフトの製作元の会社(エニックス?)のミスではなく、開発ツール提供会社(SONY?)の作ったソフト作成プログラムにバグがあったのが原因だったと思いますが、保障問題とかはどうなったんでしょう? だいたい、他の方が言ってるように、プログラムのミスなんて、探せばあちこちのゲームでありますよ。 マ○オがジャンプしないってミスはありえないと思いますが・・・。

aikofanMan
質問者

お礼

ありがとうございます。レポートに記載します。