• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お絵かき掲示板

「goo無料ホームページサービス"ではCGIやSSIには対応しておりません」と書いてあったんですが。goo無料ホームページサービスではお絵かき掲示板は設置できないってゆうことですか? 設置できない場合ほかに何か方法はないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)

残念ですが、gooでは出来ません。 設置するには、CGI設置可能な別のサーバを契約するしか ありませんね。 お絵かき掲示板の性質上、CGI設置可能で容量の大きい ところが望ましいのでそういうところを探せば設置可能 です。 ただ、無料スペースはたいてい、CGI置き場とか、画像 置き場に使うのは禁止されていますので、サイト自体を 引っ越ししなければいけない場合もあります(もっとも 今あるサイトの内容をそのままアップしてミラーサイト にしてしまえばいいのですが)。 有料のスペースなら「置き場」にしても構わないところは ありますが。 無料スペースをお探しでしたら、 トクトク  http://tok2.com/ freeweb  http://www.freeweb.ne.jp/ …等があります。 お絵かき掲示板の配布元サイトのサポートページで 設置可能プロバイダ、サーバのデータが出ていますので そちらも参考にしてはいかがですか?

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/junji21/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速やってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

「TEGAKI.COM」というのがあります これだとどこのホームページでも使えると思います ちなみに自分のホームページもこれを利用してます だけど評判は悪いですよ(読み込むのに時間がかかるらしい)

参考URL:
http://www.tegaki.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

掲示板やチャットを動作させるプログラム(?)であるCGIは、 サーバー側で処理を行なう為、アクセスが増えると サーバーにものすごく負担を掛けてしまいます。 また、CGIの内容にエラーがあったりすると、 それがサーバーエラーに直結する可能性が高いので、 ユーザーオリジナルのCGIの設置を禁止している ところが多いのです。 そう言うところで掲示板を使いたい場合は、 レンタル掲示板などを借りて、そこにリンクする方法がありますが、 お絵書き掲示板のレンタルがあるかどうか・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!