• 締切済み

お絵かき掲示板で・・・

いつもお世話になっています。 無料で使えるお絵かき掲示板で、自分がフォトショなどで描いたイラストをUPできるものはないでしょうか? できれば、自分のサーバスペースなしで使えるものがいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

noname#95628

みんなの回答

• dog
回答No.3

? 先ほどと同じ事を書きますが「お絵かきすと」の場合「通常カキコ」をクリックすると画像のアップロードできますよね? 「お絵かきBBS」の場合はアップロードをOnにしてるのがどうも「アップロード」板しかありませんし会員のみになっているようなのでお試しできませんが 「掲示板でアップロード機能を利用するには、管理メニューの「掲示板スタイルの設定 No.3」の中で、「画像アップロードの可否」を「1」に設定する必要があります。」とかかれてますよね? 設定すればアップロード可能と言う事と思います。 自分のパソコンにあるデータをアップロードすればいいんですよ。そういう意味でしょ? 適当に検索したらこういうのも出てきましたよ。 http://candybox.to/ サンプルに写真が投稿されてますよね。

質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 教えていただいた掲示板は、PCにある画像を掲載して、自分のHP上で公開出来ると言う事なのですね。

• dog
回答No.2

>自分のHPで公開できるのでしょうか? 質問の意味が微妙に分からないのですが 普通の無料掲示板なんかと同じですよ。 掲示板を借りることが出来たら自分のHPから URLをリンクするだけです。 ところで「お絵描きすと」さんは今一時新規募集されてませんね。スイマセンでした。 こちらは通常カキコから画像をアップできます。 「お絵かきBBS」さんの方では 掲示板でアップロード機能を利用するには、管理メニューの「掲示板スタイルの設定 No.3」の中で、「画像アップロードの可否」を「1」に設定する必要があります。借りたままだとアップ出来ない設定になってるようですね。(使ってないので不確かです) どちらもサンプル掲示板がありますから一度かきこんでみたらいかがですか。使ってるアプレットが違うので使い心地が違いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明がわかりづらくて申し訳ありません。 自分のHPに「お絵かき掲示板」を設置したいのですが、私が見つけた無料のお絵かき掲示板は、その画面で書き込みをしなければならなくて(つまり、自分のPCでフォトショなどを使って作成したイラストを載せることはできず、そのプログラム内のツールを使って描かなければならないのです)、もしも自分のPCに保存してあるJPEGファイルなどを、サーバースペースなしでUPできる無料レンタルの掲示板をご存知の方がいたら、教えていただきたいと思ったのです。 どうかよろしくお願いします。

• dog
回答No.1

http://www.oekakibbs.com/ http://oekaki.st/ この辺りはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの掲示板は、自分のHPで公開できるのでしょうか? もしご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。