• 締切済み

ソフトが削除インストールできません

PC WIN XP Ver2002 SP2 メモリ736 Adobe PhotoShop elements3 のソフトを入れていましたが、最近そのソフトを使おうと思って開いた所出来ませんでした。 そこでアンインストールしたところ途中で停止して動きませんでした。 仕方なくそのまま再インストールしたところ此方も途中で停止しました。 ヘルプを参照したらセキュリティを解除して行ってくださいって書いてありましたので、再度試しましたが現在実行中と出て何も変わりません このソフトを削除したいのですがどのようにしたら出来ますか? AdobeにTELしましたが誰も出ず困っています。 何分にも初心者ですから専門用語で云われても分からない事があると思います分かり易いようにお願いしたいのですが、宜しく!

noname#47823
noname#47823

みんなの回答

  • Bitou
  • ベストアンサー率43% (53/121)
回答No.3

ANo.1 です 追加説明ですが、強制削除するソフト”Windows Installer Clean Up”を使って削除した場合、Program Filesフォルダ に PhotoShop elementのフォルダが残っているので、フォルダ及び中に入っているファイルを全て、手動で削除してから 再インストールすることをおすすめします。 もし、削除ロックがかかって 削除できない場合は、PhotoShop elementsフォルダの名前を適当に変更すれば(例えば、BAKPhotoShop elementsなど)大丈夫です。インストールが完了した後に、削除できるはずです。

noname#47823
質問者

お礼

何度もすみませんm(__)m アドバイス通り実行しました、でもひとつのdllが削除できずにアンインストールできませんでした。 仕方なくAdobe 製品の要る物はバックアップしまして他は全部削除しました。 それからインストールやったら出来ましたバックアップした物も元に戻して完了しました。 いろいろ有り難うございましたm(__)m

  • Bitou
  • ベストアンサー率43% (53/121)
回答No.2

ANo.1 です すいません^^:; ADOBEの電話サポートは回数制限は 無いようですね。 ”新バージョン発売開始後90日間は、前バージョンの製品サポートを提供します。”という条件でした。

noname#47823
質問者

お礼

こんちは、どうもアドバイス有り難う御座います。 先程Adobe社に電話した所私の製品はバンドル製品ですので有料になると言うことで止めました。 アドバイスの通りにチョッとやってみようと思います。

  • Bitou
  • ベストアンサー率43% (53/121)
回答No.1

基本的な事ですが、HDDの空き容量は十分ありますか。 つい最近、私もまったく違うソフトですが強制的にアンインストールする方法を質問して回答してもらっています。下記のURLを参照してください。トラブルになるかもしれないので注意してください。 ただし、この対策の前に、ADOBEのHPでサポート情報を検索したり、ユーザーフォーラムがあるので、そちらに質問された方が回答は得易いと思います。 ADOBEの電話サポートは、無料で質問できる回数が制限されているのでマニュアルなどで確認してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=KB;JA;833594

関連するQ&A

  • Photoshopのインストール

    様々なヘルプや質問を見たのですが手に負えなくなってしまいまして困っております。 パソコン初心者です。 Windows XPを使用しており、以前Adobe IllustratorとPhotoshopのCS4を購入しインストールしました。 今回、どうしてもPhotoshopを使用しなくてはならなくなりました。 Illustratorは度々使うので問題ないのですが、Photoshopがいつからだか、なぜだか開かず・・・。一旦消して再インストールしようと思い、アンインストールを試みたのですができません。恐らくライセンス認証の解除をしていないからか・・?と思うのですが。ライセンス認証の解除をしようにも、Photoshopが開かないためにできません・・・。アンインストールも再インストールもできず、一体どうしたら良いのでしょう。Illustratorをアンインストールしても意味がないですよね? まったくの初心者で申し訳ないです。 どなたかわかりやすく、教えていただければと思います。

  • 天体写真を加工するソフトを探しています。

    ネットで調べると、Adobe Photoshop Elements 11 Adobe Photoshop CS6 が良いみたいです。 けれども、前者と後者の価格差があります。前者は1万円程度で、購入できるようです。 望遠鏡を購入することを検討しているのですが、デジタル一眼レフカメラのバルブ機能を使用 して星雲を撮影しようと思っています。 それで、加工して綺麗にしようと思っています。どのソフトがおススメでしょうか。 ステラナビゲータver9というのが、一番適しているようなことをメーカー(ビクセン)で聞きました。 調べてみると、売り切れみたいです。 価格の安いAdobe Photoshop Elements 11 でも大丈夫でしょうか。 回答よろしくお願い致します。

  • 信頼できるアンインストールソフト

    Sony vaio vgc-rmでVistaを使っています。「プログラムと機能」が使えないため アプリのアンインストールができません。 無料ソフトで信頼できるアプリのアンインストールができるものがあれば、教えてください。 たとえば、Adobe photoshop elements 8はスタートから起こした項目それ自体にアンインストール するようになっていません。 よろしくお願いします。

  • 絵描きソフト

    アドビのイラストレーターは少し値段的に買えないので(今PhotoShopエレメンツを使用してます)少し安価で似た感じのソフトを探してます、コミックアートCGイラストっていうソフトはどうでしょうか?PhotoShopエレメンツよりは色々描けるでしょうか?

  • 初心者向け画像処理ソフトを教えてください。

    お世話様です。 デジカメで撮った写真に、文字を書いたり、他の写真を合成したりしたいと考えています。 デジカメやプリンターに同梱されてきたソフトで、露出の調節や簡単な文字挿入はできますが、自由度は限られています。もう少しランクアップしたいと考えています。 Adobe Photoshop Elementsではどうか?ということも聞きましたが、私には正直高機能すぎます。 もう少し機能を落としたものがあればいいのですが、そういうソフトがあるのかどうかさえわかりません。 私が望むようなソフトが無いのであれば Adobe Photoshop Elements10になるのでしょうが、Adobe Photoshop Elementsは使ったことがありません。 このソフトは初心者でも使いこなせるものでしょうか?

  • adobe Photoshop Elementsの設定について

    adobe Photoshop Elements4.0の各種設定の仕方についてお尋ねします。 1 タスクバーにadobe Photo Downloderというソフトが常駐しているのですが、パソコン起動時にこのソフトが自動で起動しないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 また、一旦消してもPhotoshopを立ち上げるとまたタスクバーに出てしまうのですが、これを停止する方法はございますでしょうか。 2 ユーザー登録はするつもりが無いのですが、定期的にユーザー登録を促す画面が表示されます。いつも「後で登録」というボタンを押すのですが、催促の画面自体を出なくすることはできませんでしょうか? 3 adobe Help Centerというソフトが一緒にインストールされていますが、このソフトだけをアンインストールしたり、動作しないように(勝手に情報を通信しないように)できないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Adobe Acrobat_Ver5の削除

    OSはWindowsXP_SP3です。 ずいぶん古くなってしまったソフトですが…AdobeAcrobat_Ver5→Ver5.5へUPが現在の状態です。 古いので、アンインストールをしようとしましたが、[コントロールパネル→プログラムの追加と削除→] で、ソフトが表示されないのでアンインストールができませんでした。 [スタート→全てのプログラム→対象のAbobeのアイコンを右クリック]しても、アンインストールに関する表示・案内が出てきません。 pdfへの変換には他のソフトを利用しているので不要になりました、別にそのままの状態で置いていてもいいのですが、Cドライブの余裕も無くなってきたので全体を軽くしようと、不要ソフトを削除しているところです。 Adobeのソフトは他に自動でインストールするような[Adobe Reader XI]や、プリンタとかスキャナのおまけについてきた、古~いPhotoshop等のソフトがインストールされているだけなのですが…。 ネット検索でも、よく似た質問を見つけましたが…すこし、内容が異なっているので参考にはなりませんでしたので質問させて貰いました、お気づきの点がありましたら、教えてください。m(_ _)m

  • Photoshop Elements 5.0がインストール出来ません

    WACOMのintuos3に付属しているPhotoshop Elements5.0のインストール中に、次のようなメッセージが出ます。 「ファイルC:\Documents and Settings \All Users\Application Data\Adobe\Photoshop Elements\5.0\Photo Creations\themes\=texture\Hand Made Paper 01.psd の読み込みに失敗しました。ファイルが存在しアクセス権があることを確認してください。」 ファイルは探してみた所、あったのですが、アクセス権については見方を知りません。 インストール中に何か触ったり設定を変えたりはしていないのですが、アクセス権とやらを確認すればインストール出来るようになるのでしょうか? OSはWindowsXPです。Photoshop Elementsの一番最初のバージョンがインストールされていますが、5.0のインストール中に、”旧Verのアンインストールは不要”と出ていたのでそれは問題ないかと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • ペンタブ購入時についてくるアプリケーションソフト「Adobe Photoshop Elements 4.0」とフリーソフト「pixia」について。。。

    こんにちは。 ペンタブの付属ソフトのアプリケーションソフト「Adobe Photoshop Elements 4.0」とフリーソフトの「pixia」について質問です。 わたしは以前フリーソフトの「pixia」をインストールして使ってみたのですが、【元に戻す】が数回までしかできませんでした。 これはフリーソフトだからなのですか? また、「Adobe Photoshop Elements 4.0」は【元に戻す】を何回でも使えますか?

  • PhotoshopElementsがインストールできません

    Photoshop Elementsをvistaにインストールしようとすると、途中で"InstallShield Engineは動作を停止しました"と出てプログラムが閉じてしまいます。 なぜなのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう